天然石の秘密

Repeatedly , and again and again .

PC表示  スマホ表示

【繰り返し、繰り返し。。。何度も!】

去年の12月から英会話の勉強を始めて、半年。

一応、ちゃんと続いています(^_^;)

って言っても、まだまだ全然しゃべれませ~ん。

26487191290_76872f1995_h

私もそうだったんですが、日本人って英語を喋ろう~としますよね。

単語や英文を見て暗記して、発音勉強して、英語が上手くなる!

だって、そうやって学んできたように思うのです。

でもね、それじゃ絶対、喋れない!って、今なら確信もてるわ。

だって、赤ちゃんを見てみて。

赤ちゃんって、いきなり喋らないでしょ。

ママやパパが繰り返し、繰り返し何度も話しかけるのを聴いてるうちに、ある日突然!

まんま(ご飯の意味)を呟く。。。赤ちゃんの場合はこんな感じじゃない?

Repeatedly , and again and again .

同じことを何度も、何度も繰り返す!

そ!何かをものにするには、これに限るのです!

Repeatedly , and again and again .

まず英語の場合は、ひたすら”聴く”ことから始まるんです。

相手が何を言っているのか?

相手は、何を伝えたいのか?

なんども聴くうちに、なんとなくわかってきます。

そして、それが、わかると。。。後は、なんとかして自分の意思を伝えたいと思うから、英語を話せるように頑張るのです。

これは、英語学習だけの話しじゃないんです。

恋愛も家庭でも、仕事関係やいろんなおつきあい、習い事でもです。

まずは、相手の言ってること、相手が伝えたいと思っていることを、繰り返し繰り返し何度も聴くこと。

それも、耳を傾けて心で聴くことが大切。

耳だけでは、聞くになってしまいます。

そして、大切なのは、何度でも繰り返し!ってこと!

あ!しつこいのは駄目よ(>_<)

相手の言いたいことや伝えたいことが、わかない場合や納得できない場合は、何度でも繰り返し聴くってこと。

例えば、旦那さまが家ではあまり話しをしない。。。

よくあるパターンですよね。

この場合、話さないので聴けないと思われるとかもしれませんが、ここにはあるちょっとしたポイントがあるのです。

とっても簡単なんですが・・・。

案外、女性はやってないんですよね~。

って、私も女性ですが(笑)

じゃ、何がポイントなのか?

来週の月曜日、5月30日の 21時に発行します、メールマガジンでお話しますね。

メールマガジンご登録まだの方は、コチラよりご登録して下さいね。
 ↓
メールマガジン登録 パワーストーンと逆バーション メンタルストーン

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。