大きなことをやりたい!小さなことしか出来ない。。。

PC表示  スマホ表示

【大きなことをやりたい!小さなことしか出来ない。。。】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

カウンセリングをしているといろんな方々と出会います。

恋愛で悩んでいる方、家庭問題を改善したいかた。。。誰にも言えない状況をただ知って欲しい方。

私の天然石を使ったカウンセリング、メンタルストーンカウンセリングは、95%は女性の方です。

ただ、男性の方も受けられます。

奥さまの紹介であったり、ネットを見て申し込まれたりで今までも十数名いらっしゃいます。

男性のカウンセリングでいつも思うことがあります。

それは、まず大きく2タイプに分かれること。

象さんタイプと、蜜蜂タイプ。

象さんのように、見た目は大きく立派、でも本当は気が小さく実際は草食。

見た目は小さくコチョコチョ動く蜜蜂、叩くとすぐに潰されそうなのに、毒がありおまけに肉食。

男性を動物や昆虫に例えて申し訳ないですが。。。

マジの話なんです。

象さんタイプの男性は、とにかく大きなことをやりたい!

自分はこんなことが出来るんだ!こんなけ凄いバックアップがあるんだ!

仕事では、マスコミの取り上げられ方や、自分の会社にブランドぽい名前をつけてみたりして。

ある弁理士さんが、こんな事を言ってました。

『会社名や団体名で、世界や日本、地名や旧財閥の名前を前につけてる会社や団体は、まず信用しない!』

そう言えば、昔住んでいた町で【住友○○株式会社】って名前をつけていた、会社の社長さんも言ってました、『住友、ってつけただけで信用性が上がるから、ただ付けた。』って (>_<)

ただ、外資の日本支社とか世界的に展開している企業や自治体の直の団体はもちろん別の話ですよ。

で、蜜蜂君。。。花の周りをブンブンとなにやら見た目は楽しそうですが、がっつり皆の為に蜜を集めています。

そして、いざ!仲間がピンチになったら自分のことを省みず、隠していた毒の針でチックっと相手を懲らしめてしまいます。

なんだかいつも楽しそうでフットワーク軽く、何をやってるのかわからない、そんな男性って案外蜜蜂君の場合が多いのです。

でも確実に事をまとめて、仲間に喜ばれる!

そしていざ!って時にチクリってやってくれるので、信用も厚いのです。

カウンセリングの時、申し訳ないですが私こんなふうに男性をみてしまっています。

ただ、ここ数年の事カウンセリング以外で、まったくこの2つのタイプの男性に接する機会がありました。

ほんま、見事にわかりやすいです(笑)

象さんタイプの男性は、態度はでかいけど気が弱いから、誰かの後ろから何をしよう~とする、でも身体が大きいのでやっぱり人から自分のことはよく見られたい願望がある。

蜜蜂君は、なんせチョコチョコ動くのに忙しく、何をしているのかよくわからない、でもある時 『ホ~ラ!どう?(笑)』って感じで回りが驚く事をしてくれる。

若い頃は、象さんに惹かれ薄いけど。。。年齢を重ねると、蜜蜂君のありがたさ身に沁みるのよね。

それに、賢女はこの見た目には騙されない女性のことなので、あなたもしっかり相手のことを見定めて下さいね。

っといってもなかなかわかりにくい時は、サックっとこの2つの天然石のどっちが気になるか聞いてみて。

アクアマリンターコイズ

左って言ったら、その人の今はどちらかと言えば。。。蜜蜂君

右なら。。。象さん