天然石の秘密

考え過ぎて、大切なことが埋もれていませんか?

PC表示  スマホ表示

【考え過ぎて、大切なことが埋もれていませんか?】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

とにかく、何でもやってみる!

やっているうちに、何かが見えてくる!

そして、それが結果につながっていくのです!

って感じの内容をよく見聞きしませんか?

コレって正しいようで、人を迷わすのよね~。

私も、とにかく前向きになんでもいいから即!対応して行動って書きましたけど、これってあなたに当てはまるって意味じゃないですよ。

これは、この天然石、オブシディアン が気になる人は、って意味です。

例えば、こちらの天然石の場合は、

 ソーダライト

ソーダライト

この石が気になっているときは、即!対応や行動はちょっと難しいですね。

前向きに対応していても、いろいろアレやコレやと考え過ぎているので行動につながらない。。。って感じですかね。

ただ、いろいろ考え過ぎるってことは、ネガティブなイメージと思っている方が多いと思いますが、そうじゃないんです。

考え過ぎるってことは、いろいろ選べるだけの選択肢を持っている!ってことなんです。

選択肢が多いってことは、それはとってもいいこと。

2、3つのものから選ぶより、5、6つのものから選べる方が豊かな証拠。

だから、アレやコレやいろいろ考え過ぎることで悩んでいることに落ち込むことはないんですよ。

そう、悩むこと自体には問題はないのです。

ただ、その選択肢から、ベストなものを選ぶ判断力が問われるのです。

だから、考え過ぎていろいろ悩むことは、結局何を選ぶかで悩んでいるってことなんですよね。

考え過ぎてアレやコレやで、結局、大切なものを見失ってしまう。

それが怖くって、結論が出せず、又、アレやコレや考え過ぎてしまっているのです。

でも、いろいろ悩んでいても上手く結論をだすには、この人みたいになるといいのです。

心の整理

今の状態が分かって、びくりしました。
気持ちの整理がつく。

 

そ!まずはどのぐらいアレやコレや思い悩んでいるのかをピックアップして、それから整理をするのです。

行動は、その後でも構いません。

お家の片付けと一緒。

どのぐらいの物があるのか?まず全て出してきて、必要な物、いらない物にわけて、それから使う場所や頻度によって置き場所を決める!

こんな感じで、今のあなたの考え過ぎな部分を全てさらけ出して、整理してから行動に結びつけていくと案外楽なんです。

そのためには、今のあなたはいろいろ悩みがちなので、整理することを心がけましょ~ってメッセージを、こんなふうに指輪にしてメンタルストーンを持つのもいいですよ。

人って心に決めたことや人に言われたことって、忘れやすいでしょ。

なので、こうやって時々見れるところにメンタルストーンのリングやブレスレットを付けて、自分自身で今の自分の状態を日々確認するのです。

メンタルストーン = あなたの今の心を表す石

って感じですかね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。