自分勝手な思い込みは・・・。

ブログ

【自分勝手な思い込みは・・・。】

パワーストーンと違うメンタルストーン天然石カウンセリングのなゆりです。

『ちょっと1杯だけ飲んで帰らない?』

仕事帰りに都内で待ち合わせたので、いつもと違う時間を味わう。

ただ明日のことを考えて、ほろ酔いセットをオーダー。

ところが、途中でバターにんにくホイル焼きとハイボールのお代わりを頼んでいたので、てっきり私は明日は土曜日と思い込み、普段あまり飲めない中生ジョッキを一気に飲みだした。

で、いい気分に酔ってきた私は隣のカップルが山登りの話をしていたので、つい関西人の人懐こさがでてしまい、『高尾山って、登りやすくっていいですよね~。』なんて話かけてみる。

優しいカップルはいろいろ話してくれて、結局『ねっ!だから、明日高尾山に登りに行こう~。』って、勢いで誘ってみたら。。。

『明日は仕事やのに、無理に決まってるやろ!』っと言われた。

そこで、私の思い込みはまだ続き、『そうなん、土曜休みになれへんかったや~。』っと言うと、

『明日は、金曜日!今日はまだ、木曜日!』って、言われてしまった。。。

『え!今日木曜日なん?!』

にんにくとハイボールを注文するまでは、私は今日は木曜日と認識していたはず。。。(なので、ちょっと軽く一杯って誘った)

でも、普段休み前に食べるものをオーダーしたので、てっきり明日は休みと自分勝手に思い込んでしまったわけ。

ま!そのおかげでほ私は酔って、隣のカップルに話かけ、前から行きたかった高尾山のいい情報を得り実際今度登る気になってくれたから、話としてはラッキーな結末に落ち着いた。

自分勝手な思い込み

これって、何かがキッカケに起こる現象であって、日ごろあなたの生活の中でもあるはず。

ただ、自分勝手な思い込みって、あまりいいイメージがないけど、こんな感じの思い込みって、なかなかいいでしょ。

要は、なんでも自分の思い次第で、現状は変えられる!ってこと。

日々の辛い部分をみて過ごすのも、1日。

楽しい部分を探しながら、生活するのもあなたの大切な1日。

現状はすぐすぐ変えられなくっても、今一瞬の現実は思い込みによって、いい感じに変えられる!

で、その結果現状もドンドンいい感じに変化していく!って感じ。

誰に迷惑かかることがなければ、自分勝手な思い込み!ガンガン日々思い描いてみて!

心の中で思い描いてもOK!

ただ、それを紙の上に言葉として、絵として残すと、もっともっと現状がいい感じに変化していくからね。

私の住む家はこんな感じ!(2006年の思い込み)

リビング 階段

私のダイヤモンド(2012年12月27日の思い込み)→現実(2014年12月21日)

ダイヤモンド指輪 →  15993162266_60024344d1_o

タイトルとURLをコピーしました