ブログ

相手によって変わる…付き合い方と自分…12月29日

【相手によって変わる…付き合い方と自分…12月29日】

 

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

 

自分らしく、自分を大切に…って、言葉よく耳にするけど…。

 

自分らしいって何?

 

ちゃんとした考えや意志を持ってる事?

 

私的には、自分と相手との差を知ってるからこそ、自分らしさが存在すると思う。

 

ライオンは、他の動物がいてこそ、百獣の王!であって、他に動物が存在しなかったら、王も何も…ライオンでさえない。

 

自分らしいって、相手がいて、相手との関係性があって、初めて自分らしさが認められる…と、私は思う。

 

自分にないものを、たくさん持ってる人は、尊敬する!

 

私の場合は、物とか地位とか、人脈とかお金とか…そんなんをたくさん持ってる人が凄い!

 

…とかでは、尊敬はしない(笑)

 

1番尊敬するのは…器のデカさ!かなぁ…肝っ玉の大きさ!とでも、言っていいかも(笑)

 

それは、自分が案外、意外と…肝っ玉が小さいからなの(笑)

 

だから、肝っ玉の座ってるそんな人はかなり尊敬します!

 

実際とか、そんなんじゃなくっても、大風呂敷拡げててもOK!

 

なんせ、怯まない人!

 

だからと言って…私の大切な人とは、残念ながら限らない…。

 

私が大切と思う人は…私の思いを無条件に受け入れてくれる人。

 

あ!なんでも言うこと聞いて欲しい!って意味じゃないですよ。

 

思いを受け入れから、ノーもイエスも言える人。

 

自分の事をハッキリ言ってくれる人。

 

何故かと言うと…それは、自分もハッキリ言ってしまう時があるから。

 

自分が…忖度や気まわしが、出来ないと言うか…わからないから、ハッキリ言った事を理解して貰える人は、本当に大切にしたい。

 

そうなると…意見の食い違いで、衝突してるように見えるけど、喧嘩ではない。

 

ただ、全ての人とそれは出来ない。

 

自分らしさって…結局、相手によって変えれる付き合い方を、自分自身が知ってる事、やと思う。

 

だから、自分らしさって…1つではない。

 

いろんな自分がいて、正解!

 

ライオンも、妻ライオンや子ライオンの前では、メロメロです。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。