天然石の秘密

なんだか、毎日がつらい。仕事が辛い。。。つらい恋愛。ラピスラズリ

PC表示  スマホ表示

【なんだか、毎日がつらい。仕事が辛い。。。つらい恋愛。ラピスラズリ】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

人生楽に生きるにはどうしたらいいのか?

先日、コチラに書きましたが。。。

人生楽に生きるには。。。スマップの木村君の謝罪会見より。オブシディアンフレーク

なるほどねぇ~、そうらそうだわ!

とりあえず、前だけ向いておこ~!

こんな感じに思って下さった方は、今から段々気が楽になっていきますョ。

ただ逆に、わかっているけど、そんなふうに思う余裕がないぐらい、毎日が辛い。。。

277-1

なので、仕事もつらく、とても憂鬱。

おまけに、辛い恋愛もしているので、もう~どうでもいいかも (>_<)

こんな負のスパイラルに落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方は、今は試練の時なんです!

辛い、苦しい、しんどいとかは、心や身体が今の自分に耐え難い痛みがある!って感じを教えてくれてるサイン。

後、自分の意に反して、相手や周りの態度やいろんな仕打ちが残酷、容赦ない、みたいなこともあるかもしれませんね。

こんな感じが、辛い経験って言うのです。

私も、過去に今までの人生でたぶん1番ショックな辛い経験をしたときのことを今でもハッキリ覚えています。

ま~、そら~容赦ないですよね!

人とは、こうもエグイの~!って感じ。

まず心が引き裂かれ、それに反応して身体がしんどくなって、後精神的に暗くなる。。。

ま!辛い経験や状態って、だいたいこんな感じじゃないでしょうか。

そんな時に、今は私にとって試練の時なのよねぇ~。

って、思えるといいのですが。。。

なかなか前向きな考え方って出来るわけないじゃないですか!

ただもし、辛い体験を試練と思えないまま時間を過ごしていまうとどんな感じになるのか?

それは、あなたの成長はないまま、上手くいかないことは人のせいにしてしまう、

他責人間が出来上がってしまうのです。

周りの人の話をじっくり聴いてみたら、わかりますよ。

あの時、誰々がこ~やったから。あれは私が決めたことと違う。本当はこうしたくなかった。。。

こんな会話が多い人こそ、過去の辛い経験を試練と思わず乗り越えてこなかった人達なんです。

厳しい言い方かもしれませんが、案外多いですよこんな方々。

まさか!あなたは、こんなタイプの人たちみたいになりたくないですよね。

じゃぁ~、今あなたのまわりで起こっている辛い事実を、試練と思って乗り越える準備をしてみて下さいね。

例えば、この天然石。

 ラピスラズリ

ラピスラズリ

この石がなんだか気になる方は、特に一生懸命今の状況をまずは受け止める努力をしてみて下さいね。

すぐすぐ乗り越えようとしなくてもいいので、まず今の状況が何故起こったのか?

思いつく理由を書き上げてみて。

自分勝手な思い込みでもいいので、原因を探してみて下さいね。

きっと、その原因のなにかが今の状況を運んできた理由になっているはずですから。

そして、それをしてからなら乗り越える方法が見つけやすくなりますから。

もし自分で原因がわかっても乗り越える方法がわからない。。。って方は、こちらをご活用下さいね。
    ↓
無料プチ天然石カウンセリング

あ!安心して下さいね。

このカウンセリングは、あなた自身で、今のあなたの辛い現実を乗り越える方法を確認するための天然石を選ぶので、誰かに頼っているって意味じゃないのですからね(*^_^*)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。