今日のメッセージ

~の秋!で、あなたは大丈夫?

PC表示  スマホ表示

【~の秋!で、あなたは大丈夫?】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

秋ですねぇ。秋よ!秋!

猛暑よ、さようなら~ (^o^)/

やっと、涼しく気持ちいい季節になってきましたね。

秋と言えば!

お洒落の秋?

読書の秋?

スポーツの秋?

いろいろあるけど、、、なんと言っても!

食欲の秋!

ですよね~ (*^_^*)

果物も美味しいし、キノコも美味しい!

秋刀魚も野菜も!

いろいろ美味しいものが出回ってきますね。

あ!初物を食べると、75日長生きするそうです。

===================

昔から日本人は「初物」にこだわってきました。

その年初めて収穫された初物には、他の食べ物にはない生気がみなぎっているはずで、それを食べれば、新たな生命力を得ることができると考えられていたためです。

江戸時代、流通市場が整うと、人々、とくに江戸っ子たちは競って初物を求めるようになりました。一時は幕府が、魚・貝類・鳥・野菜や果実などの売り出し日を決定し、初物を求める風潮を
制限したほどだそうです。

この「七十五日」という数字の根拠は「人の噂も七十五日」でも使われているように、区切りが良く語呂もよい数字だということでそうなったようです。

========Yahoo知恵袋より====

長生きもいいんですが。。。

その前に問題がなぇ~。

天高く馬肥ゆる秋 (>_<)

天高く馬肥ゆる秋

ま、馬じゃないけど、やっぱりキッチリ太るよね~ (^_^;)

秋は天候がよくなって食欲増すのも原因ですが、冬にかけて身体を守るための防衛本能で、脂肪を溜め込むの傾向になるんです。

その上に、美味しいものがいっぱ~いあるので、もうほんま困ってしまいません?

で、ちょっとした食事で太らない身体をつくるヒントを!

果物、どうせ食べるなら食前。

・血糖値の上昇が緩やかになって脂肪の吸収が抑えられる。

・酵素が働いて消化を促進。

・ビタミンなどのおかげで後で食べた食事のエネルギーを燃焼しやすい。

ねっ!ちょっとしたことで、体調管理できるならいいでしょ (*^_^*)

私もちゃんと実践していま~す。

今朝は、いちじく!

いちじく

私って、世の中の食べ物の中で、1番いちじくが好きなんです。

いちじくって甘くって美味しいのに、案外カロリー低いんで安心。

大きいのでも60kcalでおなかいっぱいになるし、お通じにもいいのですよ。

どうせ食べるなら、この時期お勧めの果物です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。