天然石の秘密

思い出す後悔と、思い続ける後悔!

PC表示  スマホ表示

【思い出す後悔と、思い続ける後悔!】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

もし今過去に戻れるとしたら・・・。

あなたは、戻りたいと思いますか?

もし戻りたいなら、どの場面に戻りたいですか?

そして戻ったらどうしますか?

こう聞かれたら、ほとんどの人が、こう言うと思うのです。

『あの時選んだのと違うほうを、今度は選びます。』

『あの時の判断を、なかったことにしたい。』

どうでしょう、、、あなたには思い当たるところありませんか?

私にはありますね、思い続ける後悔が1つあります。

母がリュウマチを患っていたので、もっともっと優しくしてあげたら、もっと長生きしてくれたかもしれない、って。

これは、一生思い続ける後悔です。

でも例えば結婚生活において、

『あの時、なんで結婚してしまったんやろ~。』って感じの思い続ける後悔ってどうでしょ?

これって、今の状態が中途半端で立ち止まってる人に多い思いなのです。

私の場合は、離婚したからと言って、

『あの時、元夫と結婚しなければよかった。。。』とは、思いませんもの。

『あの時結婚して出産したから、大切な息子たち3人と出会えた。』って感じです。

ただ、もしかしたら思い出す後悔がちょっぴりあるとしたら、

『あの時の自分の器を越える行動をしなかったら。。。もうちょっと夫婦のバランスが保てたかも。』って。

でも、その後の元夫の生活を知ることがあった時、やっぱり変わっていない。。。それどころか前以上に他力本願的生き方をしているので、やっぱり別れてよかった~!と思いましたもん。

基本、思い出す後悔がある人は、なんだかんだと言っても、今はしあわせな状態。

ただ、思い続ける後悔がある人は、きっと今は中途半端な状態が続いているはずです。

なので、とりあえずなんらかの行動を起こすキッカケをどうにかして見つけて下さいね。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。