天然石の秘密

男タイプ?女タイプ?スポーツの選び方

PC表示  スマホ表示

【男タイプ?女タイプ?スポーツの選び方】

こんにちは。

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

昼下がりの公園でのんびり自転車修理の時間を待っています。

ベンチの隣に座った素敵なおばさまは、イタリアのモンテッソーリ教育法を取り入れた教室の園長先生でした。

それも関西出身で、話が弾んでいろいろ幼児教育についてお話しして下さいました。

やっぱり子育てって人1人育てるのだから責任って大切ですが、何を選んで与えるかそのセンスも大切なんだなぁーと感じました。

そして、そんな責任ある子育てで自分も育てられるから人間的に厚みがでるそうです。

そうすると。。。私なんか3人育ててるから、こんなにかなり厚み(笑)があるのね。

教育もそうですが、スポーツも同じぐらい何を選ぶかで、その人の人となりがある程度形作られますね。

A) 審判の評価で決まるスポーツ、フィギヤスケートとか、ダンス、サーフィン

B) 1点を目指してみんなでゴールする、サッカーやバスケット。

C) 1点をひとりで目指してゴールする、ゴルフ、ビリヤード、スイミング、登山。

D) 相手のミスで得点をする、テニスやバレーボール、柔道、剣道。

フィギアスケートサッカー シュートビリヤードテニス

他にも、まだあるかなぁ~。。。

あ!

E) 野球とソフトボール、ウォーキングがイマイチ分類が難しい (^_^;)

でも、なんとなくこの違いわかります?

 

たぶん同じ達成感でも微妙に違うんですよね~。

自分がどの達成の仕方が、気分よくなれるのか?

で、自分の性格ってちょっとわかるような気がしません?

それって年齢や状況にもよるけど、どんなスポーツをしてきたか?

その傾向が多いスポーツで、あなたが女性タイプなのか?男性タイプなのか?ある程度わかるんです。

AとD が 女性的

BとC が 男性的

Eが、どちらの要素もあるかなぁ。

例えば、私の場合・・・。

小学校、ポートボール(男)

中学校、ハンドボール(男)は自らでしたが途中で廃部→バレーボール(女)は強制的。

高校、バレーボール(女)は誘われて、途中で面白くなくって休部。

成人、テニス(女)、サーフィン(女)

最近、マラソン(男)、ハイキング(男)(登山も近々)、自転車(男)(いずれはしたい!)

 

スポーツの嗜好の変化からよると。。。私はだんだん男ぽくなってくる!

あらら。。。そうなのね。

なら、やっぱりお1人さまに慣れておこ~とか、

言葉数が少なくなるかもしれないから注意しよ~とか、

なんとなくわかってるとある程度気をつけよ~とするわよね。

周りの人の様子や、初めての人で何のスポーツしているのか聞いた時にも便利かも。

この女性は、案外アッサリして男ぽいかも。。。

だから、あの人は男のくせに、女々しんや~。

こんな感じでザックリわかってるだけでも、案外おつきあも楽になるかもしれませんょ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。