天然石の秘密

嫌な気分の整理の仕方!

PC表示  スマホ表示

【嫌な気分の整理の仕方!】

こんにちは。

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

昨日は、づっーと行きたかったコレに参加してきたので、只今ごきげんな私。

富士すそ野1周ハイキング

初回参加です!

北口本宮富士浅間神社

 

でもね出発する前日、むっちゃ嫌なことがあったです。

『なんで?!私だけ、その対応なん?』って感じたことがありました。

はっ~?!って表情

他の人とあたしとなんで対応違うん!って感じ。

いちを、何かアクションするときには、私的にはいろいろ調べるんですね。

それなのに、『はぁ~?!』って対応されると。。。

怒るのん通りこしてあきれて完全スルーしますわぁ。

だって、昔は、

『相手の人、アホちゃん!』って思って抗議したり問い詰めたりしていましたが・・・。

今はそんなんやったら自分のエネルギーがもったいないだけ、ってわかってますもん。

そんな人って、案外まわりの状況確認してなくって、そんな対応してしまうおっちょこちょいの人が多いんです。

なので、こっちもそれに応えてもしゃーないんです。

理不尽な対応をされた場合、相手に哀れみの気持ちで接するぐらいの余裕を持つには、この方法がお勧めですよ。

気分のいいことで、今のあなたを上書きする。

好きな食べ物を外食してもいいし、たのしい体験でもいい。

相手をスルーするのもいいです。

きっと賢い相手なら、今頃反省もしています。

アホな相手は気づいていませんけどね(笑)

ただ、今後もあなたと接点を持っていたいと思うと、またいつか相手からコンタクトとってきますから。

そうじゃない場合は、あなたに必要な人じゃないんです。

なので、嫌な気分はサッサと楽しいことで上書きして下さいね。

そして、後日嫌な気分がフラットになった時には、その出来事を検証することもお忘れなく。

じゃないと、又同じ経験をする可能性があるのでね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。