天然石の秘密

2兎追う者は、、、。

PC表示  スマホ表示

【2兎追う者は、、、。】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

仕事と家庭の両立って、女性にとっては永遠のテーマですよね。

こちらのブログで私もいろいろ書かせて頂いています。

日々の生活のちょっとした知恵や、心がけたらいいこと等々。。。あまり更新頻度は多くないんですが (^_^;) 興味ある方はまた読んでみて下さいね。

ただねぇ、両立っていって私の捉え方はちょっと違うんですね。

両立っていうと、《2つを成り立たせる》って意味でしょ。

でも、2つを成り立たせるって、根本的に無理があるのよ。

だって、2本脚のイスって、立つ?

立たないわけじゃないけど、かなり無理があるわよね。

でも、3本、4本ならどう?

立つよね。

それも数が多くなるほど安定する。

あ!多すぎるとなんだかごちゃごちゃしてくるので、3本4本がいいかも。

仕事の家庭の両立も同じこと。

仕事と家庭だけをなんとか上手く廻そうと思うのんてしんどいのよ。

『え!2兎追うもの1兎も得ず!っていうのに、3兎も無理ですよ~。』

っと思いがちですよね。

それは、方法論の話。

あの話は鉄砲で狙うとか、そんなんでしょ。

でも、網で獲るとか、罠で獲るとか、方法を変えると、案外3兎も4兎も獲れる可能性があるのよね。

仕事と家庭の両立も同じ!

この2つに集中するから、しんどいのよねぇ~。

黒か白か、GoodかBadか、出来たか出来てないか。

仕事か家庭か?

こんな感じになっちゃうと、やっぱりしんどいよ。

なので、後1つ+するのよ。

それが、もう1つの仕事でもいいし。

趣味でも、ボランティアでもいい。

あ!でもね仕事の場合1つ目の仕事が収入のための仕事なら、2つめの仕事は収入以外の目的でお金を得るものにしてね。後ジャンルも違うほうがいいょ。

じゃないと・・・、仕事²と家庭になっちゃうからね。

目的が違う仕事なら、仕事、家庭、仕事になるから。

この微妙な違いわかる?

ま!とにかく後1つ!あなたが真剣に責任もって取り組めるものを増やす!

34歳以上の女性なら、その増やすものは、断然 これがお勧めですね。

バレンタインハート

そ!恋!恋!ょ!

ご主人がいても、彼氏がいてもOK!OK!

恋なら大丈夫 (^o^)/

恋する乙女になって、生活に潤いを与えて潤滑油にしてみて。

私の場合は、やっぱ!この人!

斉藤和義 (2)

あ~久々ライブ行ってない!って、せっちゃんが単独ライブしてないだけなんですが。。。

後、この人。

HG

なかなかいい感じでしょ❤

ワイルドな感じの男性って、女性にないエネルギーがあるのよね~ ❤❤❤

だから、私は大好き (*^_^*)

 

こんな感じで、あなたの心がドキドキときめくものを仕事と家庭の他に、もう1つプラスすることで、後2つがスムーズにバランスよく保てるのですょ。

例えば。。。

・何か集める。

・物を製作する。

・旅にでる。

・食べ物に凝る。

・昔の友達、仕事や子供関係以外の友人をつくる。

どうですか?

あなたは、そんな後1つのもの持っていますか?

もし、まだ持っていない方は、ちょっとそばに置いてみるのもいいかもですよ。

その1つへの、ドキドキやときめき感が後の2つにもいい影響を与えてくれますから。

いい氣が日々の生活に蔓延して、充実してきますよ (^o^)/

ただ、その後1つを選び間違うと。。。

逆にイマイチな感じになってしまうので、要注意な場合もありますので、気をつけて下さいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。