天然石の秘密

再婚する為に、あなたに必要な2つの事

PC表示  スマホ表示

おはようございます。

シングルマザーから、再婚へ導くカウンセラーの泉本かつよです。

久々の独り事。。。

何か目標を持ってそれを達成する為に、とっても大切で必要な2つの事!

ま!よく言われているので答えは簡単!

・期限

・モチベーション

で、期限ってその人その人の事情があるので、割と決めれるのよね。

ただ、モチベーションって、人によっても違うし、

自分の中でも状況や時期、年齢によっても変わってくるのです。

再婚もそうです。

期限はある程度簡単に決めれます(実現するかは、別として)

子供が成人したらとか、40歳になったらとかね。

でも、その目標を達成する為のモチベーション、動機付けがなかなか難しい。

コレが、自分の中にガッツーん!と入ると、わりとサクサクと目標に邁進出来るもんなんです。

あなたが、再婚したい!と思う動機は?

いったいなんなんでしょうね。

だいたい、私の経験や、廻りの話からこんな動機から再婚を決めるのかもしれませんね。

・結婚してるのが当たり前!って考えで離婚したから、又結婚!って感じで再婚する。

・やっぱり女として、男に寄り添い、男女の相性を堪能したい。

・経済的不安から少しでも開放されたい。

・年齢や状況は関係ない、好きな人が出来たので一緒にいたい!ただそれだけ。

・自分はやっぱり!結婚という居場所で自分を発揮したい!

・夫婦でいる意味をしっかり持ってたので再婚したい。

・ただただ将来に不安があるので。。。

どんなもんでしょうか?

あなたに当てはまる、再婚したい理由がありましたか?

ない場合は、たぶん再婚はしないほうがいいかもしれませんね。

あ!この話は又の機会に。。。

何か目標を決めて、それを実現する為の動機付けは、本当に大切なんですよ。

なので、あなたが再婚したい!っと思っている場合、動機を明確にしておくと、どんな行動をしたらいいのか?どんな判断をしたらいいのか?

それが、かなりハッキリしてきて、日々の生活でもへんに落ち込んだり、凹んだりしなくなるのです。

再婚がしたい!

そう思う時は、どうして再婚したいのか?

本気でそう思っているあなたは、しっかりと自分と向う時間をとってみる必要があるかもしれませんね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。