天然石の秘密

いじけてたら、しあわせも!男性もやってこないよ。

PC表示  スマホ表示

【いじけてたら、しあわせも!男性もやってこないょ。】

おはようございます。

シングルマザーから、再婚へ導くカウンセラーの泉本かつよです。

あのね~、人は人!

だまされたら駄目ですよ。

え!誰にだまされたら駄目?って、何かあったの?

いやいや私は(今は)何もないですけどね。。。

でも、騙されたら駄目!

それは、自分の脳にです!

自分が自分の脳に、騙されたら駄目って事です。

あ!もちろん、人に騙されてもヤバイですけどね (^_^;)

自分の脳って、案外、自分を騙すのです。

例えば、自分より人の生活や仕事、恋愛、等々が羨ましく思ってしまうと、

そのことにフォーカス(焦点化)し過ぎて、それを基準にして、その部分に気持ちが向くよう自分の脳に誘導されてしまうのです。

なので、人の生活が羨ましいと思って、自分も頑張る!って思うならいいのですが、、、。

逆に、焦点化されて、自分との生活の違いに気持ちが向くと、【羨ましい】から、【妬み、いじける】に変化してしまうのですね。

特に、バツイチで子持ちのシングルマザーの方は、気づかないうちにその傾向が強くなります。

問題は、その【妬み、いじけ】の感情をどちらに向けるかなんです。

・攻撃

・自己否定

羨ましい!って表面的な感情を、あなたがフォーカスし過ぎると、脳が勝手にその部分のみ、いろいろ考えるようになります。

そして、人への攻撃(誹謗中傷、喧嘩)が多くなるか、自分を否定する、のどちらかに偏っていくのです。

あ!嫌な事を無視する!ってのもありますね。

そんな時は、子供のちょっとした成長や、自分のお化粧が上手くいった事とか、欲しいものが安く手に入ったとか、そんな事には、意識が向かなくなっています。

それより、あなたが健康で仕事をさせて貰っている、子供たちを育てている、あなたを心配してくれる親・兄弟がいる、等々。。。

そんな当たり前のことにも気づかない状態になってしまいます。

そんなふうに知らず知らずに自分の脳に騙されてる状態の時には、あまりいい男性とは出会えません。

それこそあなたを騙す不誠実な男性なら寄り付きますがね。

そんなのあなたは嫌でしょ?

もし、嫌なら人の言う事や、人の生活、行動には、あまり関心むけず、

例えば、ちょっとした時間でも、窓の外を眺めて自然の移り変わりに意識を向けてみて下さい。

桜の樹が、清々しい若葉をつけている事に気づきますから。

これからしばらくは、おだやかな季節に移ります。

いじける気持ちはちょっと横に置いて。

自分で自分の事を羨ましく思う、ちょっとした事に気づいて行動してみては、どうでしょうか?

どんな事で自分の心がおだやかになるのか?

今のあなたの今の本当の気持ち、どんな状態なのか?

コチラの天然石を選ぶことによって、あなたがあなたの自身の脳に騙されない、ちょっとしたアドバイスを貰えるかもしれませんよ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。