天然石の秘密

バツイチ子持ちだから、恋愛は駄目なのか?

PC表示  スマホ表示

【バツイチ子持ちだから、恋愛は駄目なのか?】

シングルマザーから、再婚へ導くカウンセラーの泉本かつよです。

少し前にあった悲しい事件に対して、林真理子さんの雑誌のコラムが話題になっていたのん覚えていますか?

息子さんを亡くした母子家庭のシングルマザーに対して、強烈なコメントをされてました。

その件についてはいろんな感想や意見がFacebookやTwitter、ブログなどで話題にされていました。

林真理子さんのコメントにどうのこうの言うのは今回は横に置いておいて、私はシングルマザーの恋愛についてちょっと感じてることがあります。

それは、あなたがシングルマザーなら、どう思って恋愛したいのか?が大切だと思うのです。

例えば、

『バツイチ子持ちは、恋愛したら駄目?』って、思いながら恋愛するのと、

『恋愛したいのですが、バツイチ子持ちですが、何か?』と、思いながら恋愛するのでは、どうですか?

これって、バツイチ子持ちの女性が陥りやすい罠!トリップなんです。

いやいや普通の生活でもしがちなトリップ!っと言っても思考の癖になってる人が多いかも。

この罠って、よく話されるこれらと内容と同じなんです。

・コップの水をこぼさないでね。
・コップをまっすぐ持ってね。

・お菓子がもう半分しかない。
・お菓子がまだ半分ある。

同じ内容、行動でも、どう切り取るか!どう飾り付けるのか!

その切り取り方や飾りつけ方は、あなた自身が自然としてしまっている行為なんですね。

行為って言っても、それって癖になってしまってるんです。

なので、バツイチ子持ちだから、恋愛は駄目なのか?って問題は、それはあなたの思いや考え次第って事なんです。

ただ、私的には、バツイチ子持ちで恋愛もするなら、、、

『(シングルマザーですが、恋愛したいのですが)何か?(問題でもあります?)』ってぐらいの、気合と責任と愛で、日々向き合って頂きたいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。