天然石の秘密

離婚を考える前に、確める2つのこと!

PC表示  スマホ表示

【離婚を考える前に、確める2つのこと!】

おはよございます。

シングルマザーから、再婚へ導くカウンセラーの泉本かつよです。

新学期が始まって、いろんな動きがありますね。

自分で生活している人にとっては、いろんな物の値上がりって気になりません?

お仕事されてる方は、新入写真や新しい移動の仕事とか。

なんだか新しい流れが起こるのが、日本では今の時期。

季節では、春。

なので、離婚に関してもこの時期いろいろ動きがあるのです。

行動の動きもそうですが、気持ちの動きも起こります。

で、離婚をしたいなぁ~っと、思い始めるあなたも表面化してきます。

原因はいろいろあると思うのですが。。。

・経済的な理由
・相手の浮気
・性的不一致
・家庭内暴力
・自分の気持ちの問題
・嫁姑問題
・家事と仕事の両立
・思想的違い
・将来がイメージできない

人それぞれ、いろんな理由から離婚を考えると思うのですね。

ただ、どんな理由にしろ離婚を考える前に、自分自身に確めておかなければいけない決定的な事が、2つあるのです。

これを確めないで離婚すると、その後あなたの人生は、かなり上下する人生になってしまいます。

嫌!上下だけじゃなく、左右にも振られてしまう人生を送ってしまうかもしれません。

お気の毒ですが。。。

この2つの事を自分自身で確めないで、離婚した人でその後の人生が、かなり複雑になってしまっている人たちを私はたくさん見てきました。

その方々には、そのことに気づいて頂いた時点で、納得したうえでもう1度気持ちを切り替えて頂けるようカウンセリングさせて頂いているのです。

でも、本来なら離婚する前に、その2つの事をご自分で確認して頂きたいのです。

あまり気づかないのですが、とっても重要で大切なことなんです。

なので、そのことは、明日の夜に発行します私のメールマガジンで、書かせて頂く予定です。

もし、あなたがこの春から離婚に向けて、いろいろ考え始めているのなら、1度メールマガジンを読んでみてから、行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。