天然石の秘密

あなたは、自分の基本的情緒を知っていますか?

PC表示  スマホ表示

【あなたは、自分の基本的情緒を知っていますか?】

こんにちは。

あなたの閉じている心の扉を開く鍵とは?
自分に今必要なものを手に入れる鍵を探すお手伝い!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

あなたは、情緒と感情の違いって知っていますか?

以前の私の独り言【感情と情緒の違い】って、よくキーワード検索されているです。

皆さん、結構【情緒】に感心あるみたいですね。

なので、ちょっと簡単に説明させて頂くと、

感情は、その日の【お天気】のようなもの。

で、情緒と言うと、その時期の【気候】って感じです。

今日は雨で、引き続き寒さが続くって感じを、感情と情緒で表現すると・・・。

今日は落ち込んでいて、その原因が自身の自信のなさからくる。

こんな具合です。

情緒は、あなたの元々の根っこにあるつながっている情(エネルギー)の質みたいなものです。

感情は、その時々の状況で変化する、漢字の通り感じる情です。

メンタルストーン的にも、情緒の質は10通りの石に分けられます。

例えば、私は…ムーンストーン。

主人は、アパタイト。

情緒的には、主人の方が私を見守っています。

ただ、主人には基本的に気分にムラがあるので、人を気分よくさせれる私がタイミングみて頼み事などするといい。。。

こんな感じのお互いの基本的な関係性に影響してくるのが、情緒なんです。

なので、あなたも自分の基本的な情緒を知っておくと、大切な人との関係性がスムーズに運ぶようになりますよ。

あ!誰かとの関係性をお知りなりたい方は、メールマガジン登録されるとお答えしていま〜す♪( ´▽`)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。