天然石の秘密

春に就職した息子が、突然会社に辞表を出してきました。。。

 

【春に就職した息子が、突然会社に辞表を出してきました。。。】

こんにちは。

あなたの閉じている心の扉を開く鍵とは?
自分に今必要なものを手に入れる鍵を探すお手伝い!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本です。

子育って大変~(>_<) そう思っているママさん多いでしょうね。

ところで、子育てって、子供が何歳までのことを言うのかな~?

なんとなく、幼少時小学校や中学校までが子育てってイメージが強いように思えます。

でも、私としては、自分と同じ条件(社会的環境)になって初めて子育て完了!っと思っています。

私の場合は、息子達が結婚して家庭をもって子供を育てるようになって【私の子育て修了】って感じです。

なので、私もまだある意味子育て中なんです。

でも、周りの私の友達より一足先に人生を歩んでいるので、時々子育ての相談があります。

最近は、4月に高卒で就職した長男が、最近会社を辞めたいと言い出して、実際退職届けを自分で出してしまったみたいで、今会社が保留にしてくれてるって状態のお友達のお話です。

でも、このようなことって最近珍しくないみたいですね。

新卒の社員の3年間での離職率が30%超えてる時代ですから、高校卒業のまだ社会の勉強をしていない子供たちなら尚更だと思います。

で、話を聴いていると、友達は確かにいろいろ心配して息子さんの為に考え心悩めていました。

話をまとめると・・・

・高卒なのにいきなり営業に回された(本人は現場の作業がいいみたい)
・高校の時に一生懸命クラブに打ち込んで、我慢強いほうだと思っていたのに。
・終電で帰ってくるほど、毎日仕事をなんとか頑張っていた。
・いろいろ相談したいのに先輩達も忙しく相談できる状態じゃなかった。

こんな感じの状態だそうです。

私はその息子さん小学校低学年から知っていて、父さんに似て人見知りするけど人懐っこい感じの男の子って思っていました。

でも、今はりっぱな男子に育っていて、なんだか・・・確実に時間は流れているな~っと(私も老けたなぁ~って実感しました)感じました。

あ!話を戻しますと・・・。

私からみても、今の状況は彼にとって乗り越えられないはずがない!って感じなんです。

で、よくよくもっと詳しく話しを聴いていくうちに、彼が通勤している姿が目に浮かんできたのです。

私、何かを感じる力や能力はないのですが、言葉や話している内容からその時の状況やその場の雰囲気が映像に映るのです。

で、その時映った映像が・・・。

通勤電車で、トンネルの中を抜けている電車内でした。

暗いトンネルの中で、うつむいている彼の姿が窓に写っている映像。

聴けば、通勤に1時間半ほどかかるそうです。1時間半といっても、友達の住んでる町はとっても遠くって、かなりの速度で走る路線で有名な電車です。

私も5,6回乗ったことがあるのですが、トンネルに入ると耳が気圧の変化でキーンとなるのです。

なので、ただ単純に身体の負担から会社や仕事が負担になっている可能性があることを友達に告げました。

そう言えば・・・、仕事が辛くなった時に、『1人暮らししてもいいかなぁ~。』、って言った事があるそうです。

きっと彼も何かを感じていたのかもしれません。

急に、何かに躓いた時、周りの人は、今の状況を世間的な状況と照らし合わせて、ものごとの解決をはかろうとします。

それで、いい答えが見つかる場合もありますが、何か腑に落ちない理由や原因がありそうな時は、まったく違う観点から、その理由や原因を探してみることをお勧めします。

思ってもいなかった理由や原因を見つけるための原因=鍵は、大概自分の中にあるものなのです(彼がなんとなく1人暮らしたいっと思ったように)

なので、その【鍵(心の鍵=clef du coeur)】さえみつかれば、次につながる扉が開けれるのです。

今もし息子さんやお嬢さんが、せっかく入った会社や仕事を辞めたい!って伝えてきた場合、こんな感じで理由や原因を探ってみてはいかがでしょうか?

ただ、その方法がわからない場合は、ちょっと天然石のエネルギーを借りる方法もあります。

今のあなたの心の状態を確める(あなたを介して子供の心も)メンタルストーンを選ぶだけで、その鍵が見つかるのです。

Web無料プチメンタルストーンカウンセリング、でその鍵を探してみませんか?

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。