天然石の秘密

あなたのアラフォー時期は、どうでした?

◆あなたのアラフォー時期は、どうでした?

メンタルストーンカウンセラーの泉本です。

興味あったけど見なかったドラマ『紙の月』

紙の月

仕事の合間に一休みがてら動画でちょっと観たら。。。

ハマってしまいました f^_^;)

結局、5話全部見てしまい、いろいろ思い出してしまいました。

自分のアラフォー時期は、どうだったんだろう〜?

あまりお金に翻弄される事はなかったけど・・・。

別のものを求めて彷徨った記憶がある。

女性は34歳から、55歳ぐらいまで、いろいろ彷徨うものなのです。

何故?34歳からなのか?

逆に、34歳までは、

子育てや仕事など、かなりハードに必死で自分を見失うほど我武者羅なんです。

でも、ある程度慣れも手伝って、だんだん自分自身に少しだけ余裕が出てくるのが、34歳ぐらい。

それに、そろそそ40歳のハーフターンを迎えるのを意識をしだし、

徐々に自分を見つめ直す時期に入ります。

そんな頃を思い出して、懐かしい気持ちで観ていると、

今の自分は、あの時と又違うものを追い求めている事に気づきました。

結局、時期や状態で形を変えても追い求めるものは、自分の中にある!

心からその事に気づくまで、

人はいつもいつまでも、何かを追い求めて生きていくのでしょうね。

それが日々を一生懸命生きていく糧になっているならいいのですが・・・。

34歳以上の今のあなたは、いったい何を追い求めているのでしょうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。