天然石の秘密

自分の自由に出来る時間って、限りあるょ!

◆自分の自由に出来る時間って、限りあるょ!

だからこそ、自分に素直に生きてみる!

そんなん出来るん?って思うかもしれませんが、いるんです。

そんな【自分に素直に生きている】人達が。

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

最近、私もそんな人に出会いました (^O^)/

道の駅三木 しうさんと

とっても素敵なチャーミングな男前な女性(笑)、しうさんです。

ここワンルームのお部屋じゃないですよ、これキャンピングカーの中なんです。

あまりにデカイので、どこの写真を撮ればいいのか・・・ずいぶん迷ったんです。

車は、左ハンドルのアメリカンなホーム=キャンピングカー【Rocky21】です。

道の駅三木 しうさんのキャンピングカーと
(手前の車は、私のプチ改造RVパサート君です)

このキャンピングカーを、自宅とオフィス化して日本中を旅されてます。

冬の間は実家の熊本県菊池の山小屋で暮らして、

春に北海道に向けて愛犬マリリンちゃんと共に出発!

約8ヶ月かけて国内を旅し、又年末には熊本に戻ってこられます。

この生活を続けて、もう約8年になるそうです。

Small Office, Transfer Office という、いわゆる移動オフィスで、現役でお仕事されながら旅を続けられています。

自分の自由な時間を素直に生きてる~!って感じの女性です。

詳しくは、こちらのしうさんのブログを読んでみて下さい。

旅の軌跡が辿れますよ。

じつは、私去年(う~もっと前やったかな)ぐらいから、しうさんをマークしていたんです。

って、ストーカーじゃないですよ、熱烈なファンですよ。

私、2011年の8月にキャンピングカーのレンタルをして、九州横断をしたのですね。

その次は、2012年の9月にもレンタルして琵琶湖一周。

この旅で完全にキャンピングカー・車中泊にハマってしまったんです。

で、こんな感じで自分でワーゲンパサートをプチ改造してキャンピングカーに仕上げたのです。

そうなると、あちこち出かけてみたくなって、ネットでいろいろ調べたのです。

せっかくあちこち行くなら、なにか目的があったほうがいいかも?

道の駅で何か決まった物を目的に移動する!って面白いかも?っと思たんですね。

で、思いついたのが【ソフトクリーム】

どの道の駅にもあるし、地域・地方で特色もある、それにソフトクリームなら大好き!

で、調べると・・・行き着いたのが、こちら!

え!もうすでに完璧な人がいる~!って感じで、しうさんを知る事になったんです。

私がやりたり事をすでにしている人がいる!

なんか~感激でした。

で、勇気出して、掲示板に(いまはないそうです)書き込みさせて頂いたのです。

たぶん、今年の春かな~。。。覚えてない ^_^;

しうさんが、北海道に行く途中に会えるといいなぁ~っと思って、どこかで捕まえよう~っと考えたのです。

って、やっぱりストーカーじゃん(>_<)

でも、行きは無理だったんですが、帰ってくるのんをブログでチェックしていたんですね。

でも、ずーっと北海道にいてたので、しばらくブログ見ていなかったら、

な!なんと12月に入ってもう三重まで戻って来られてたんです。

ヤバイ!っと思って、今度こそは会いたい!会っていろいろ話を聴きたい!

自由に素直に生きる為にどうしたらいいのか?

実際の生活の中で、どんな利点や欠点があるのか?

とっても知りたかったのです。

そう思っていたので、ほんまに会いたかったんです。

で、思い切ってFacebookのしうさんの投稿にコメントしたのです。

会えるなら~って思いでね(*^_^*)

でも、一人旅している時って、私も含め自分のペースを崩されるのんって、なんか・・・。

で、縁と運があれば!会えるかもって思うようにしたのです。

結果!会えたんです~(^O^)/

それも、深夜までお酒(私は発泡酒ですが)にお付き合い下さい、

次の日は、美味しい自然食の素敵なお店【おかでさま】で、ランチもご一緒して頂けました。

加古川市 古民家カフェ【おかげさま】

私にとって、初めての人でした。

本当に時間を自由に、素直に生きてる!人に出会ったのは(*^_^*)

なんで、そんなにしうさんに会う事にこだわったのか?

それは、しうさん自身に興味深々だったのと、

自分の理想の生活をしている人とリアルに会うと、自分のやりたい事が叶いやすくなる!

その法則を知っているからなんです。

それに・・・自分の自由に出来る時間に限りがある!

その事を知っていると、

何をどう行動したらいいのか?

今、何を選択したらいいのか?

そのセンスが磨かれます。

なので、日々を大切に生きられるようになるのです。

しうさんのHP http://soto.sakura.ne.jp/

ブログ http://soto.sblo.jp/

全国道の駅情報 http://sotomichi.blog81.fc2.com/

ご当地ソウトクリーム http://soto-cream.sblo.jp/

ホームページやウェブに関するコンサルティング  http://soto.sakura.ne.jp/ARTaCROSS/index.html

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。