天然石の秘密

怒りも喜びも同じエネルギー

◆怒りも喜びも同じエネルギー

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

毎日生活していると、自分の思い通りにならない事や、腑に落ちない事って、いろいろありませんか?

そんな時、あなたはどうしています?

その度々に、怒っていたり!腹立っていたり、嫌な思いしていませんか?

でも、【怒りや、腹を立てる類】のエネルギーの元は同じなんですよ。

それは、【喜びや嬉しさ類】などと、み~んな元は同じ感情のエネルギー。

ただ、その出口が違うだけなんです。

炭素が、石油になるのか?ダイヤモンドになるのか?みたいなもの。

あ!この場合、石油もダイヤモンドもどっちもいいもんですが(*^_^*)

でも、【怒り類】と【喜び類】では、全然違うでしょ。

あなたは、日々の生活の中で、どっちに変換している方が多いですか?

じつは。。。私、去年のクリスマスにある事で、

自分のエネルギーを、一生分と言えるほどの【怒り類】のエネルギーに変換してしまったのですね。

なので、最近エネルギーを【怒り類】に変換できないみたいなんです。

これっていいのか?悪いのか?

やっぱり、それは、。。。

自分にとってと言うよりか、相手にとっては、悪い傾向ですね。

だって、怒るや腹を立てる!って感情には、まだ【心】が入っているのです。

怒るや腹を立てるってのは、まだ相手の事を想ってこその、行動なんです。

でも、それさえもする気にならない、相手って・・・。

そ!無視・無関心の対象になりつつある人って事なんです。

そんな対象になる人は、きっと他でもそんな対象になっているはずです。

なので、(この人なら怒ってくれるかも)(この人なら気にしてくれるか)と、

相手を変えて同じ事を繰り返すのです。

ちょっと可哀想な気がしますね。

で、そんな人を対応しないといけない方は、逆にちょっとラッキーなんです。

だって、せっかくのエネルギーを嫌な感情に変換しないですむんですから。

本来なら怒りや腹を立てる為に使っているはずのエネルギーを、せっせと違ういいエネルギーに使えるのですから。

同じ状況にいても、こうして変換するもの、選ぶものが違っていくと、

その2人の人生も微妙に違ってきて、あるとき決定的に違ってくるのです。

 

さ!もしあなたが今、何か腹が立つ事や、怒っている事を抱えている時は、

相手にまだ心がある時は怒ってあげてもいいですが・・・。

そうじゃない相手ならサッサと無視して、

自分の為にいいエネルギーとして大切にとっておきましょうね(*^_^*)

ハート天使

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。