天然石の秘密

自分の器で生きる!

◆自分の器で生きる!

こんばんは、メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

日曜日に、ここ4年がかりの目標だった、ハーフマラソンの完走を果たしました(^O^)/

赤穂市民マラソンハーフ

2009年の11月の西宮のマラソン大会をヘルニアで断念してから、途中諦めかけていたハーフマラソン。

でも去年の10月、大阪マラソンファンラン参加を次男に誘われたのをキッカケに、又目標が復活したのです。

そして、その頃から又、細々と走りだしました。

その間にいろいろ私がした事はこちらの記事にしています。

人生楽に生きるには。。。

でも、正直止めようかな~って思った事は何度もありました。

夏の暑い日や、思うように走れない、関節が痛い、タイムが縮まらない。。。

でも、なんとか諦めずに、今回完走出来たのです(*^_^*)

自分では、完走出来るように実力は練習で積んできたつもりだったんですが・・・。

じつは、私ってそんなに強くなくって・・・気力が、やっぱり押し潰されそうになるのです。

皆さまも、そんな時ありませんか?

やるだけの事はやったけど、怖気づくって言うか。。。ビビるって感じ^_^;

そんな時は、自分の器を描いてみるのです。

自分の器?って?

頑張らずに、やれる事やこなせる量が入る自分の器の事です。

2014年2月で50歳になる私。

頑張らずに、やれる事は?行動出来る量は?

こんな感じで、自分の器に入る物や量を決めていってます。

ハーフマラソンは、今の器に入る!もの!と認識すると、案外落ち着くのです。

それに、ハーフマラソンはじつは途中の目標で、やっぱり最終目標は、フルマラソンなんです。

フルマラソンを、50歳までに完走したい!って言うのが、以前の目標でした。

以前って言うのは、40歳頃です。

40歳ごろの私の器の中には、フルマラソン完走が入るはずだったんですね。

でも、いろいろ事情が変わってきて、他に入れるものが増えて、器にいれるものがちょっと変わったのです。

なので、フルマラソンは、50歳になって器がちょっと大きくなってから入れる事にしたのです。

だから、今はハーフマラソンは、自分の器に入るはず!

ねっ、こんな感じで思うと、ちょっと気がらくで、行動もしやすそうでしょう(*^_^*)

あなたも、なんか怖気づいた時やちょっと臆病になった時。。。^_^;

自分の器の大きさ!意識してみて下さい。

赤穂市民マラソンハーフ

どうやさ!私はちゃんとこれでも走っています、でも、、、後ろの男子2人は歩いてるんです。

器が大きくなると、こんな現象も起こるのです ^_^;

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。