天然石の秘密

見せ方が上手なら。。。

◆見せ方が上手なら。。。

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

最近ある出来事から、ふっと思った事なんです。

例えば・・・。

・繁盛するお店づくりの方法

・もて女性になる為のレッスン

・お金に困らない為のメソッド

・しあわせになる為の女性講座

・夫婦仲がよくなるミラクル講座

・部下から尊敬される上司になる方法

これらのタイトルは、泉本が勝手に考えたのですが、こんな感じのレッスンやセミナー・講座ってネットでよく見かけませんか?

いきなりそんな案内がメールで届いたり、ひどい時には個人的なFacebookのメッセージにも送られたりもします。

その送信者が、経営コンサルタント、と名乗っている人からだったら、もうドボンですね。

自分がタイトル通りの生き方や日々の過ごし方をしていないのに、見せ方やプロモーションが上手いだけに、流行っていたり、儲かっていたりするレッスンや講座・セッション。

そんなものが、あまりに多い事にビックリ!

・絶対流行ってなかったお店を経営していたのに、繁盛するお店づくりの方法を教えていたり。

・もてる女性はガツガツしているはずないのに、レッスン内容は肉食系レッスン。

・お金に困ってなかったら、必死に売り込みしないよね~。

・しあわせになるには、しあわせな人に学ばないと。

・夫婦仲が良ければ、家族を残して独りであちこち出かけませんから。

・部下から尊敬されるには、方法などなくって結果尊敬されるだけですから。

・嫌われる売り込みバリバリのコンサルタントでもセミナーするの?

 

要は、自分がそうじゃないのに、

ビジネスセンスが良くって、見せ方や、やり方が上手い人達に踊らされている、世の中の絶対数70%の方々がいるって事に今さらながら驚きます。

ちょっと厳しいけど、本当の話です。

なんで、そんなふうに思ったのか?

そのキッカケになったのは、パートナーの実家の近くのパン屋さんで買い物したからなんです。

じゃあ何故?そんなふうに思ったのか?

それは、明後日30日 20:00 発行のメールマガジンで書かせて頂きますね。

新メールマガジンじゃなくって、今までのメールマガジンですよ。

今までの既存のメールマガジンには、地味にいろいろ書いてますので、又読んで下さいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。