天然石の秘密

人生楽に生きるには。。。

◆人生楽に生きるには。。。

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

今日はとっても嬉しい事がありました♪( ´▽`)

人生最長の18kmのランニングをクリアーしました。

11月10日の初ハーフマラソン大会出場の為の走り込みなんです。

今回のランニングで感じたことがあるんです。

楽に走る為のコツ!

いままでいろいろ考えながら、いかにして楽に走れるか?

ほんまいろいろ試しました。

まず、フォーム!これは、スクールに入って習いました。

20130910-173939.jpg

次に、自分のペースを掴む!その為には、ランナーズウォッチを買いました。

20130910-173332.jpg

そしてシューズは、お店の方に自分の実力に合ったものを選んで頂きました。

20130910-173305.jpg

あと、楽しく走る為にウェアを買ったり、タオルに凝ったり。

でも、もっと大切な事に今日気づいたのです。

それは!

とにかく、前を向いて走るって事!

え!そんなん普通に走る時も前向いてるやん!って、思うかもしれませんが・・・。

そう前を向いて走るんですが、

ちょっ先にある対象物を決めて、とにかくそこから目を外さないで走るんです。

そして、その対象物の少し手前にきたら、又次の対象物を決めてそれに向けて走るのです。

そうすると、いつのまにか目標の距離に近づいている事に気づくのです。

これって、人生と同じです。

人生を楽に生きるには。

ちょっと先のわかりやすい目標に向かって、一生懸命歩みを進める。

とにかく、顔をあげて前を向いて少しでもいいので前に向かって進むのです。

立ち止まってもいいのですが、

一旦止まってしまうと次の1歩に根性をいれないと動けないので、

結局歩いてでもいいので、ゆっくりでもいいので、前に進むほうが楽なんです。

人生楽に生きるには!

やっぱり!顔をあげてゆっくりでもいいので、前を向いて歩むことなんです。

20130910-175916.jpg

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。