天然石の秘密

今のあなたは、どの欲に支配されていますか?

◆今のあなたは、どの欲に支配されていますか

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

木曜日の夜、3kmの軽いジョギングをした後から、ちょっと私のんびりムードを楽しんでおりました。

映画を観に行ったり、お寿司を食べたり、○○○したり、○○○したり、かん袋の氷くるみ餅食べたり。。。

まったり、ゆったり、満足していました。

そんなのんびり時間を、満喫する時ってありませんか?

私はあります。

ただ、そんな時間を過ごした後、必ず切り替えが上手くいかないのです。

ただ、なんとなく過ごしてしまい、なんだか頭もボーっとしてしまいます。

そんな時間の過ごし方が決して悪いわけじゃないのに、何やら反省モードに入ってしまう時があるんです。

今日の午後からが、まさしくそんな時間でした。

そんな時は、私は自分で【気力向上レッスン】をします。

氣力向上レッスン 嫌な気分の整理の仕方

逆目線から言うと【嫌な気分の整理の仕方】をするんです。

悪くはなけど、嫌な気分でいる時。

そのまま放っておくと、良くないのです。

なので、メンタルストーンメニューの中の1つにある【氣力向上レッスン】を自分に行います。

気力を向上させたい時は、逆に言うと、嫌な気分を整理したい時なのです。

嫌な気分になってしまう時は、7つの欲のうちある欲に支配されている時なのです。

ある欲とは、行動欲 であったり、食欲、達成欲。。。等々です。

私の今日の午後からの嫌な気分を、ある方法で整理するとある3つの欲に支配されている事がわかりました。

その1つは食欲、、、え!妥当!って (>_<)

後2つは、ここでは言えません m(__)m

なので、明日のメルマガでお伝え致します。

あ!明日のメルマガは新メールマガジンに書かせて頂きますね。

ちょっと、内緒の話なので、新しいメールマガジンのみに書かせて頂きますね。

まさか!これが特典ってわけじゃないのですよ。

でも、私の内緒話、ちょっと覗いてみたい方は、こちらよりメルマガの登録ができますので。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。