天然石の秘密

毎日おなじ事を続ける、太陽礼拝のポーズ

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

『いつも元気ですね。。。』って、私よく言われるです。

『どうやって、パワー保ってるんですか?』 も、よく聞かれます。

う~ん、あまりパワーがある!って、自分では感じてないのですが。。。(それにパワーって言葉好きじゃない (>_<)なんか破壊的イメージが、私にはあるんです。)

だって、元気じゃない時には、家にいるし、人に会ってないだけなんです ^_^;

あ!別に引きこもっているわけじゃないですよ。

スケジュールに自分の体調を合わせているって感じですかねぇ。

それと、なるべく毎日単純で簡単な同じ事をするように心掛けています。

私の場合それが、朝起きてからのストレッチと、瞑想・太陽礼拝のポーズ10回なんです。

最低、自分がこれさえしていれば、毎日ご機嫌になれる!ってものを作っておく。

そうする事で、最低のFullGoodは保つことが出来るんです。

そして、その上でちょっとでも、ラッキーな事や嬉しい事があると、その日はもうめっちゃめっちゃいい感じでしょ(*^_^*)

ちょっと地味ですが、私はそうやって、自分の最低限のエネルギーを保っています。

今日は朝からちょっと寝不足気味で、頭痛がひどかったのですが、朝の日課をサックリこなして、まずはちょっとだけご機嫌になったのです。

すると、夕方大学から帰ってきた長男から就活で1社内定を頂い報告。

それと、次男があんこうと金目鯛の刺身を買ってきてくれて、ラッキー!

これで、明日へのエネルギーチャージ完了(*^_^*)

単純ですが、毎日同じ事を続ける!事って、とってもいいエネルギー源なんですよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。