天然石の秘密

6.20迷い、悩みから抜け脱す唯一の方法

6.20迷い、悩みから抜け脱す唯一の方法

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

毎日々いろんなことが起こっています。

思いがけないことや、意に沿わないことがあった時、人は悩んで迷って思わず立ち止まってしまいます。

どうしていいのかわからず、途方にくれてしまいます。

自分だけが大変な目にあっている、自分だけが不幸な気になって。。。

悲しくてどんどん落ち込んでいきます。

まるで迷路のようです。

でも、そんな状態から抜け出す唯一の方法があるのです。

入り組んだ迷路から抜け出す方法。

それは、一方の手を壁につけたままズッ‐と進むのです。

出口が見えるまで、ひたすらその壁から手を離さず、前に進むのです。

そうすると、必ず出口に辿りつくのです。

真っ暗な迷路でも、複雑な迷路にも必ず出口がある!

悩み迷っている状態でも必ず解決できると信じられたらの話ですが。

壁から手を離さなければ、必ず出口に辿りつくのです。

なぜ?ではなく、事実です。

迷いや悩みから抜け出す方法。

それは、【出口がある!】【解決できる!】と信じて、とにかく少しでもいいから前に進むのです。

そして、あなたが手を離すことなく信じて前に進む為の壁こそが、あなたの【心のよりどころ】なのです。

暗闇でも迷っている時でも、触れているだけで、出口に導いてくれる【心のよりどころ】

誰にでもあるはずの【心のよりどころ】

そんなあなたの【心のよりどころ】は、いったいなんなのか?

あなたは気付いていますか?

それさえあれば、迷ったり悩んだ時も前に進める糧になるんです。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。