天然石の秘密

6.4 嫌な気分の整理の仕方

6.4 嫌な気分の整理の仕方

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

私、時々マラソン大会に出るんです。今月も大阪城ナイトラン10kmにでます。

なのに、日曜日暑さのせいか、やたら、ビールが飲みたくなって(あまりアルコールは強くありません)夜にグビッっと飲んじゃいました。

それに、餃子も無性に食べてくなってしまって、冷凍:味の素ギョーザをわざわざ買ってきて、アテにして食べてしまいました。

マラソンに出るにあたって、体重を減らすのが必須条件なのに・・・。

でも、次の日の月曜日は、真面目に5kmほど走ったんです。

すると、軽い熱中症なのか、二日酔いなのか、お昼過ぎからヘバッテしまって、半日寝込んでしまいました。

そんなこんなで、むっちゃ落ち込んだのです。

暑さ対策もしていたのに、食事制限もしているのに、オマケに二日酔いなんって・・・。

半日寝て過ごしてしまった、自分の浅はかさや管理能力のなさ、食べたいものを食べる我慢のなさに、ドンドン凹んで落ち込んでいったのです。

一度落ち込むと、とことん落ち込む私。

あれもこれも想い出しながら・・・。お~い!どこまで行くんや~。ってぐらい。

そして、以前の私なら、アレやコレやと、ナーバスになってしまっていました。

でも、これがあるので、立ち直りが早い!

今回も夜には復活することができました(*^_^*)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。