あの時は感じなかったのに。。。

ブログ

あの時は感じなかったのに。。。

パワーストーンと違うメンタルストーン天然石カウンセリングのなゆりです。

雨続きで日に日に肌寒くなって、なんだかちょっともの哀しいです。

でも、我が家は電車の線路沿いのマンションなので、いつも朝から凄い勢いで電車の走る音が騒々しいです(笑)

それについ最近まで強烈な暑さの中イライラとしたり、なんだか体調不良や予定が立て込んで忙しくちょっとイマイチだったかも(>_<)

でも、なんだかんだとバタバタと必死で過ごしてても、あるとき振り返って。。。

『あの時って、なんだか、しあわせだったんだなぁ~。』って感じることってありません?

3年前の今日、私は大切な友達を亡くしました。

あまりの突然の死で、当時は意味がわからず、なんだかわからない得体のしれないものに捕まったような感覚がありました。

自分の生活がじわじわと環境が変わっていく日々を過ごしている中で、彼女と過ごせる時間が多くなる環境に身を置けるかもしれないって思えることが、なんだか楽しみの1つでもあった時期の出来事でした。

『そっちに引っ越したら、旅行も行こう~。』とか、

『その仕事は、私は賛成しない!』とか、

『もっと、いろんな店に連れってて!』とか、

ほんといろいろ話してて、かなり彼女を頼りにしていた自分がいたのです。

でも、結局彼女がいなくなり、今住んでる家に引っ越すこともなくなってからの約半年間は、彼女が逝ってしまった時よりもっと自分の環境がある意味自分の意思に反して変化していく日々を過ごしていました。

今思えば。。。3年前の彼女が逝ってしまったことも含め、ある時点からの約半年間は、私の思っていなかった時空間を過ごしていたような時期でありました。

なので、自分自身が得たいのしれないものに捕まれて身動き出来なくなる前に、そこから逃れて元の路に戻らないと!いう思いを肌で感じたような記憶があります。

そして、2014年の12月に本来の自分の路に戻ってこれたのです。

もしあの時、彼女の死がなかったら。。。

もしあの時期、あの得体のしれないものに捕まれた感覚に気づかなかったら。。。

私の今の生活はきっとなかったと思います。

あのままの環境でいたらどんな日々になっていたのか。。。

今では想像することもできませんが、ただ本来の自分の生き方とはほど遠い人生になっていただろう~な~って確信はあります。

辛いことや楽しいことは、後になってジワジワ、あなたに伝わってきます。

あの時感じなかったことが、後になって、

『やっぱりあれはあれで、必要だったんだ!』って感じるような人生を歩んでいって欲しいです。

そのために、ある意味、あの時を大切にして下さいね。

== ビューティフルドリーマー ==

ハッピーじゃない ラッキーじゃない 強がって笑っているかい?
色褪せてない 日々なんてない 夢の匂いなら少し覚えてる

曇り空映す街並みに 口ずさむ歌さえ忘れた
夕暮れに騒ぐ人混みに 温もりの記憶も失くした

ちょっとずつ 過ぎ去ってく未来に
一瞬だけ 君の声が聞こえた

ハッピーじゃない ラッキーじゃない
夢の匂いなら少し覚えてる

昨日と良く似た毎日に 出会った季節さえ忘れた
頼りなく二人佇み その先の景色も失くした

ちょっとずつ 透き通ってた未来に
一瞬だけ 君と会えて良かった

ハッピーじゃない ラッキーじゃない
夢の匂いなら少し覚えてる

ちょっとずつ過ぎ去ってた未来に
一瞬だけ君の声が聞こえた 気がした

ハッピーじゃない ラッキーじゃない 強がって笑っているかい?
色褪せてない 日々なんてない 愛の匂いなら今も覚えてる

ハッピーじゃない ラッキーじゃない
ハッピーじゃない ラッキーじゃない

やよいさん、この唄はいつも私を前に進めてくれてます。

また、秋になったから会いにいきますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました