天然石の秘密

ただ耐えてる恋愛や結婚、きっといつか調和のとれた関係になりますょ。プレナイト

PC表示  スマホ表示

【ただ耐えてる恋愛や結婚、きっといつか調和のとれた関係になりますょ。プレナイト 】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

自分本位な俺様彼氏やご主人に、何も言えずいつもいつも我慢をしているあなた。

私だけ我慢していたら、上手くいくのなら。。。事を荒立てなくないので、黙ってよ~。

理解があるような大人の立ち位置。

でも、本当にそれでいいの?

しんどくない?

我慢の限界がきたら、自分が怖くない?

我慢して、耐える!

ただ、いつも耐えてると、いつも同じところをクルクル回るだけ。

景色が変わっても、同じ状況がそこにあるだけ。

メビウスの輪jpg

じゃ!どうしたらいいのよ!って感じですよね。

自分からことを荒立てたくない性分の場合。

それは、耐えないことなの!

耐えると、いつかはその頑張りが耐え切れず、崩壊!爆発!って感じになるからね。

例えばこんな感じ。

村を守る為に頑張って耐えていたダムが、あまりの雨続きで崩壊してしまう。

地殻の歪がパンパンになって、あるときペ~ンと弾けて、地震がおこる。

自然界では、耐えてるといつかは、そのバランスが崩れるようになっているのよ。

人間も同じ。

我慢して耐えてると、いつか、あなたも自分のバランスを失ってしまいますよ。

じゃぁ、どうしたらいいのか?

ちょっと初めは、大変だけど、、、我慢して、相手を受け入れること、なんです。

どちらも我慢しながらなんですが、耐えると受け入れるでは、全然違うのよ。

例えば、雨が多くなって洪水になったときは、水をどうこうしよ~っと思うより、高いところに逃げるのがいいのよ。

水の存在じたいを受け入れる。

AB型の私って、わがままに見えて案外我慢していること多いのです(笑)

ただ、こんな感じで我慢しています。

1.人との関わりをスムーズに運びたいので、社交辞令も使います。

2.相手の顔色伺います。

3.その場を穏便にやり過ごしたいので、腑に落ちなくっても取り合えずあやまります。

4.言いたいことが言えない場合は、泣きます。

5.そして、それでも限界が近づくと、黙ってその場を去ってしまいます。

これって、受け入れてるのか?って自分でも時々疑問に思うのですが。。。

1.相手のいいところを見つけようとしている。

2.顔色みて、言って良いことと悪いことを見極めています。

3.取り合えずあやまるのは、相手が気分を害しているとか、心を痛めているって感情の部分に対してであって、本質はあやまらないです。

4.泣いて取り合えず、自分の感情をスッキリします。

5.思うところの一言を言いたいのですが、、、なんだか邪魔臭くなののが嫌なの言うなら後日言う。

こんな感じで、いちお相手を受け入れる努力をします。

受け入れるって言っても、受け流すっていったほうがいいかなぁ。

よう~は、嫋やかに対処するのです。

耐えて頑張るより、受け入れながら、やんわりと受け流す。

どちらも、しんどいと言えばしんどいのですが、同じしんどいなら、耐えるより受け入れる努力をしたほうが自分が崩壊しないですみますよ。

自分自身を少しでも保てるなら、先は明るいですから。

だんだん、受け入れること慣れてくると相手との関係も少しづつ調和がとれてきます。

相手も知らず知らずのうちに、受け入れて貰っていることに気づき、いつしか自分本位な考えや行動を押し付けてこなくなりますょ。

一気にって感じじゃないですが、根気強く、自分自身を取り戻して下さいね。

そ!まるで、この天然石のように。

プレナイト

淡い雰囲気のメンタルストーンですが、あなたに嫋やか雰囲気の大切さを気づかせてくれるでしょう。

プレナイトが入ったブレスレット。

特にこのセンターストーンブレスレットは、今の自分を褒めてあげる!をテーマにしているので、プレナイトを選んだ彼女には、ピッタリのブレスレットになりました。

心に残っていた思い

心に残っていた思いが次々と言われて驚きました。今日は急にお願いしましたが、お会い出来て大変良かったです、ありがとうございました。

写真を見た感じはきつく出来る女の感じでしたが、会って見たら、ほわ~とした感じがしました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。