天然石の秘密

人生楽に生きるには。。。スマップの木村君の謝罪会見より。オブシディアンフレーク

PC表示  スマホ表示

【人生楽に生きるには。。。オブシディアン】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

『これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います。』

昨日のスマップの謝罪会見での、木村君の最後の言葉です。

ねっ、やっぱりスマップ問題に話を絡めてくる~って、感じでしょう(笑)

そうです、やっぱり絡めます。

ただ、この木村君のセリフって、マジである意味まとを得てると思ったので。

あ!でも、別に木村君のファンじゃないですよ。

まっ、どっちかと言うと好きじゃない、、、イヤ~、嫌いかも。。。

何故?って理由は。。。う~んっ、内緒 (^_^;)

この『これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います。』って言葉を木村君がこのタイミングで言うとなんだかなぁ~って感じたけど。。。

でも、マジでこの言葉の『何があっても前を見て、ただ前を見て。』って部分は、人生を楽に生きるための秘訣だと私は思っています。

あ!もっとシンプルにすると、

前向きに生きる!ってこと。

なので、大変なときや苦しいとき、悩んだときは、こんな感じでもOK!なのよ。

前向きに止まる。

以前ちょっとまだ元気だった私は、こんなふうに書いてますけどね。

そ!立ち止まっても、休んでも、倒れても、前向きに!

この”前向き”ってのが、人生楽に生きるコツなんです。

あ!別に、これを将来とか未来に置き換える必要はないからね。

要は、前の反対後ろ向きは、しんどいょって事。

後ろ向きの人生はリスクが多すぎる。

実際、後ろ向きに歩いたらわかるよね。

つまずくわ、歩きづらいわ、気分は悪いはわ。。

いろいろ大変でしょ。

でもね、でもね。

自分の人生や日々の生活の中で、わかっているのにコレをやっちゃう人多いのよねぇ~。

だから、下を向いてもいいから、止まっててもいいから、顔と胸は前向きに。

そうすると、なんとなくでも、少しづつ動き出せるから。

必ず、前に進むようになるから、安心して。

時間がかかるかもしれないけど、絶対今より前に進むから。

この天然石は、見た目なんだか恐竜の玉子みたいで、あんまり可愛いくないでしょ。

オブシディアン(スノーフレーク)

オブシディアン

この天然石が、なんだか気になる!ってあなた!

正直、気持ち悪~い、って思ってもいいんですょ。

手に持ったら、すぐ離したくなるような気分になってもそれが正解!

居心地の悪さを感じたら、その場を離れる!って行動をすぐとるでしょ。

そんな感じ方がいいのよ!

即!何かする。

しんどいなら、止まる。

嫌なら、手放す。

悲しかったら、泣く。

気分悪いなら、その場を離れる。

楽しいなら、笑う。

嬉しいなら、感謝する。

眠たいんら、寝る。

こんなふに、あなたが思ったことに、すぐ反応することが大切。

そうすることで、意識は前に向いて、行動も前向きになるのよ。

オブシディアン!

見た目はイマイチな天然石のように思えるけど、

人生を楽に生きるには!

オブシディアンの即!対応能力。

これを身に着けることってとっても大切になってくるんです。

どうやって身につけたらいいのか?

今必要なあなたは、コチラで調べられますので、よかったら活用して下さいね。
    ↓
無料プチ天然石カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

なので余談ですが、木村君の言葉。。。

なにがあっても前を見て、ただ前を見て。。。って、意味は、解散もありえることも含むのよね~。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。