天然石の秘密

30歳代独身男子が結婚に望む事

PC表示  スマホ表示

【30歳代独身男性が結婚に望む事】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

地下鉄に置いてあるフリーペーパー。

いろんな情報があって面白いですよね。

最近休刊になったそうなんですが、R25。

わりと楽しみに読んでいたのです。

最近、30歳代独身男性の『理想と現実』って記事が載っていました。

その中で、女性に求める理想の結婚相手って項目があって、

1番が、ダントツで『優しさ』なんです。

2番が、な!なんと!『顔』

読んでて、マジ!って吹き出しましたよ〜。

本当に理想ですよね(笑)

でも、結婚の理想に『優しさ』が1番ってことは、日頃どんなけ女子が強い環境に居てるねん!って感じですよね。

ま!30歳代の男子の両親を見てても、母さんが強い立場なのでそう思うのも当たり前かもしれませんね。

でも、2番の『顔』って、どうよ!?

あまりにも、理想過ぎますよね。

現実的には、高級クラブの美人のホステスさんなら、その望みを叶えてくれるかもしれないけど。。。

ま!あくまでも理想ってことなんで、好きに言ったんでしょうけど(⌒-⌒; )

アンケートの結果から、今頃の男子は、結婚で癒されたい傾向にあるそうです。

でも、反面妻に働いてほしい、共働き希望が70%超えてるのです。

これって、ほんまになんやねん!って感じですよね。

今の男子にとって、結婚って現実味が帯びていない夢の夢みたいな感じなんでしょうね。

なので、理想にもこんなアンバランスさが出てくるのでしょう。

私たちの時代(私、51歳です)は、若い頃バブル時代だったので、男性が頑張ってバリバリ働いて稼いで、女性の為に使う!ってのが普通って感じでした。

なので、よっぽど家庭に不安や不満がない限り働く理由が、おこずかい稼ぎや趣味的、時間が余っているからが多いと思うのです。

そう思うと、最近の女子は大変だ!

働かされたうえに、家では優しく綺麗でいなくっちゃいけないなんてε-(´∀`; )

ま!これはあくまで独身30歳代男子の理想なので、あまり気にしなくていいですが、、、。

いちを、結婚を望む女子は知っておいた方がいいかもしれない(笑)情報ですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。