良いことばかり仮面!

PC表示  スマホ表示

天然石の秘密 あなたへのメッセージ

良いことばかり仮面!

良いことばかり言う人!

プラス思考のように、自分に向けて言う人はまだマシ。

って、マシなだけで、私はあまりお勧め出来ないけどね。

人生なんで、良いことばかりなんてありえないし!

そんなの自然界に存在しない!

第一良いことなんて、その人の主観であって、絶対ではない!

あ!話、逸れてるね(笑)

良いことばかり言う人!

私はそんな人を、良いことばかり仮面と思うようにしてる。

良いことばかり。。。

良い言葉を氾濫させて、仮面を付けてる人

が本当の意味。

ほんま上手いこと言って、相手を油断させて、付込む人たちの事。

馬鹿正直な人は、この類の人たちに騙される。。。はぐらかされる。

その場限りの人。

曖昧、意味不明、適当。なんとでも言える。。。

このやっかいな人たちへの対処方法は、とっても簡単だと最近私も知ったとこ。

要は・・・。

相手の行動のみ観る。

見るのではなく、観るのよ。

浮ついた気持ちで、見るんじゃなく、観察するように観るのよ。

すると。。。まず、本当に行動していないから。

良い事ばっかり、言って行動してない!

多少、行動までの時間のズレは大目にみてあげても、いいかもしれないけどね。

その為に、何をどう言われたか?あなたも覚えておく必要がある。

あなたにとって必要な事ならばね。

だって、そんな良いことばかり仮面達は、自分が言った事さえ忘れてる!

最近でも、私心当たりある人が。。。

1、2、3、、、人ほどいる、本日も。。。

夢を語るのは、いいし、私も語るのも大好きやし、聴くのも大好き。

その場合は、相手や自分がちょっと吹き出してしまうぐらい、ちょっと照れるぐらいの話のほうが夢ぽくっていい。

期限がついちゃうと目標になるので、真剣に取り組まないと。

夢ほどでもなく、相手があって、そこそこリアリティーを含む良い事。

そんな良い事を、周りに氾濫させている人は要注意だわ~。

◆いついつまでに、やります。。。は、計画立てたほうがいい。

◆やります。。。は、ほんまにやったほうがいい。

◆又やりたいと思います。。。は、思ってるだけなので、状況整えばやった方がいい。

でも、良いことばかり仮面人は、この違いがわからない!

良いことばかり仮面人は、

その場だけ、自分を守る為、相手をただ喜ばす為だけに、良い言葉を発する!

それも仮面を付けて。。。

ある意味、あのカオナシより恐ろしい。。。

そんな、良いことばかり仮面に遭遇したら!

あなたは、耳を傾けながら、その人の行動のみ観てみて下さいな。

きっと、自分を信じられるようになるし 自信も持てるようになる。。。

何より、本当にあなたにとって大切な人が誰なのか?わかるようになるからね。