ブログ

ホワイトクリスマスイブイブに思う事

 

【ホワイトクリスマス🎄… 12.24】

夜中に物音で目が覚める。

サンタクロースにしては気が早い(笑)

朝、庭に出ると、予想外の雪景色。

その中で可愛い足跡発見

この白南天を食べたくって、トナカイではなく鹿の真夜中の訪問を受けたのね。

残念ながら、プレゼントは置いてませんでした(笑)

昨日のグレートコンダクションを迎え、今日から風の時代に変換するそうな。

全然気づかずにここ数年過ごしておりましたが…確かに、ここ最近は皆さんもご存知の通り、今までの近代歴史で考えられない事態が様々な国に起こっております。

こんな時期に、あなたはどう対処しますか?

取り敢えず…私は強がらず、無理をせず、右往左往しております(笑)

現にこの数日は、かなり凹んでおり…自分でも今まででは、信じられない行動をしております。

内容は…内緒だけどね(笑)

いい加減にしてた事を、なすがママに気分で対処しております。

バカらしいことは、バカらしいし…しっかりしないといけない事はしっかりする。

それも、自分基準ですけどね。

結局…人は気分で行動する生き物なのです。

ただ、その気分ってものが厄介で、自分自身が1番よくわかりません。

そう言う私もです(笑)

なので!

この時期だからこそ、やっとメンタルストーンの意味が、まわりに必要とされてきたのだなぁ〜と自分でもビックリしております。

私でさえ、日々の土の性質を固める為に、離婚後は我武者羅に頑張ってきました。

でも、実はその時に既に、個は全にして、全は個にして…

ブラフマンとアートマンの梵我一如

を、わかってはいても…どうも、自分も含め人に対しても、いつも違和感と疎外感、そして支配観が付き纏っておりました。

ここ数年、そしてここ最近は、特にその違和感で、自分でもいつたい何したいのか?

闇雲の中で、五里霧中…支離滅裂(笑)

彷徨い、手当たり次第の破茶滅茶(笑)

でも、それは私だけではなく、今の世界のCOVID-19の感染状況の対応を巡って、本当に人が人の思考や行動が、益々二極化していくのではないかと…心配ばかりです。

なので、私自身も自分を見失わず、個と全の狭間で、自分らしく生きていきたいと、この数日間で切に願いました。

そして、この思いと同化する方々の少しでも、お手伝いになればと、周りの後押しもあり、再びメンタルストーンカウンセリングを始める事と致しました。

メンタルストーンは、耳慣れない言葉です。

それに、かなりパワーストーンとは扱う天然石のビーズ玉は一緒でも、その意味合いはかなり違います。

なので、もし興味のある方は、こちらの【今日のあなたへのメッセージ】から試してみては如何でしょうか?

今日あなたへのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤︎

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。