仕事の出来る女性は、夫婦の関係も大切されます。

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

仕事の出来る女性って、憧れません?

経済的にも、精神的にも自立していて、なんか格好いいですよね (*^_^*)

ただ、仕事を順調よくする為には、いろんな気持ちの持ち方によってタイプがあるのです。

・ただひたすら、仕事に打ち込む。
・誰かの為(家族)に、仕事をする。
・お金儲けの為に、仕事をする。
・自己表現の場として、仕事選ぶ。
・世間に恩返しの為に、仕事をさせて貰う。
・目的意識の中で、仕事をこなす。
・みんなとワイワイ楽しく仕事にたずさわる

いったい自分はどのタイプなのか?

それが、自分自身でわかると、どんな事があっても、仕事がサクサクこなせていけるのです。

でも、自分がどのタイプかかわからないまま、日々の仕事をこなしていると、ちょっと無理が出てくるのです。

ちょっと仕事に対して今の自分って、なんか変かも。。。 ^_^; 』

その気持ちに気付くにも、人それぞれなのです。

無理が身体にでて、体調を壊して気付く人もいます。

ブログの読者さんの彼女の場合は・・・。
対面カウンセリング グランビアホテル大阪

『ストーンのブレスレット興味があって、いずもとさんのブログへたどりつきました。
半年前に、誕生石のペリ(ペリドット)を入れたブレスを、石屋さんで自分で組んで作ったのですが、しっくりこず、つけていません。
作り直したいな~と思っています。よろしくお願いいたします。
今持っている、ペリドットのブレスが、どうもシックリこないのです。。。』 と。

ご自分が持たれているパワーストーン(ペリドット)が、今までのようにシックリこない。

そんなちょっとした気付きから、彼女はメンタルストーンカウンセリングのお申込みをされたのです。

彼女の持たれていたパワーストーンのブレスレットは、こんな感じの石です。

ラピス・ターコイズ・ペリドット・ローズクオーツ・ラベンダーアメジスト・クリスタルクオーツ。

コチラが↓ ご自身の持たれていた石達です。

メンタルストーンカウンセリングの結果、

これらの石の一部は、今の彼女のメンタルストーンと同じだったので、ブレスレット作成時に、再び使用させて頂きました。

その他の石は、今はあまり出番がないのですが、次の時の為に、こんな感じのストラップとして作り変えさせて頂きました。

そんな彼女のメンタルストーンカウンセリングの結果は、

・仕事熱心で、やれば突き抜けてしまう!
・普通の主婦ではない。
・女社長的な要素をお持ちです。

ただ、その今の自分と家庭人との自分が、ある程度のところまできたら、いつもせめぎ合ってしまう。。。

今回もそんな時期のようでした。

彼女の場合、今は家族の為に仕事をすると、周り回って、仕事が順調よくなるタイプだったのです。

ご自身も、薄々は気付いていたようです。

ただ、本当にそう思っていても、行動が伴わなければ・・・、やはり、気分がすぐれず、仕事も家庭も中途半端になってしまうのです。

今回、彼女が選んだメンタルストーンで作らせて頂いたブレスレットは、こんな感じです。

旦那さまの事が、メンタルストーンに、あらわれていました。

彼女にある事を聞いてみたら、やはり・・・心当たりあります。。。とのお返事でした。

なので、ある可愛いアドバイスをさせて頂いたのです。

初めは、笑いながら、『無理です~!』との、事だったのですが、実際彼女は、その日のうちに行動されたのです。

その行動の結果は、ダイレクトな結果にはならなかったのですが、行動をした!って事が、次の状況を生み出しました。

その後、彼女から、こんなメールを頂きました。

泉本さん、こんにちは。
本日、届きましたよ。ありがとうございます。
改めて出来上がりを確認して、「ふうーん。このカラー選んだんだ・・・」と妙に感心してしまったわたし。でもね、早速つけて出かけたら、なかなか しっくりいくではありませんか。
そして、プチラッキーが重なり なんだかルンルン・・・
プチラッキーってのは、ガソリンスタンドで洗車を無料にしてもらったり、お花屋さんで カーネーション(母の日の残りとはいえ)無料で5本もくれたり・・・前からほしかった カラーの素敵なブラウスをみつけたり・・・HAPPY!です。
今日は主人は出張ですが、明日、楽しみです^^。また、何かが変化したら、お願いしますね!!

このメールに対して私の返信はこんな感じです。

○○様
気にいって頂けて嬉しいです。
皆さん、届いてから新たに、『こんな感じだったんだ~。』っと思い出されますね。
それだけ、記憶ってやっぱり曖昧なんです。ブレスレットの付ける本当の意味は、そこにあります。
今回のカウンセリング内容と、プチラッキーとは、直接関係ないかもしれませんが、大切な事は、【気分が良くなる】って事なんです。
FeelGood! です。そうなることによって、いろんなラッキーを呼び込み、そして、自力本願で、しあわせハッピー!になっていくのです。
直接的な結果はどうであれ、旦那さまに、『○○○○○○○?』って行動した事が、キッカケなんですよ (*^_^*)

出来る女性は、仕事と家庭、いろいろ考える事が多いと思います。

彼女の場合は、家庭や夫婦の関係を大切にすると、仕事も順調に延びる!

そんなタイプの女性だったんです。

こんなタイプの女性、案外多いのです。

特に、上を目指して、前向きに生きていこう~とすれば、するほど、仕事をする事だけに、集中してしまいがちです。

でも、そうすることに寄って、案外出口が見えない、道に迷ってしまって、どうしていいのか、わかならい。

そんな状態になってしまって、悩んでしまうのです。

でも、じつは、そんな事は、どうでもいいのです。

今の自分は、自分の仕事に対して、どんな動機付けが必要なのか?

それさえわかれば、解決方法や、前に進む方法は、ご自分でわかるようになるのです。

そして、メンタルストーンと私は、そのお手伝いをさせて頂くだけなのです。

あなたの前向き人生になるために。

サービス

サービス一覧