会社経営を引き継ぎについて、いろいろ考える女性社長様。

メンタルストーンカウンセラーの泉本勝代です。

私には息子が3人います。それぞれ、個性的ないい男子達です。

個人的な考え方ですが、女に生まれたなら生物的にはメスなので、子孫を残すのは1つのミッションだと思っています。

ただ、人間は生物にはかわりはないのですが、動物的発想からちょっと外れて考えてみると・・・。

私のミッションは、いったい何なんでしょうね?

その答えを教えて下さったカウンセリングを、最近経験したのです。

いろんな場面でメンタルストーンカウンセリングをさせて頂くので、実際は私のほうが学ばせて頂く事が、とてもたくさんあります。

このブレスレットを選ばれた方にも、学ばせて頂きました。

メンタルストーンブレスレットといっても、天然石ではないものも含まれています。

でも、とっても大切な特別な意味をもつので、こちらをメンタルストーンとして、カウンセリングに使わせて頂いています

コーラル(珊瑚)

コーラル

メンタルストーン的な意味では、出産や安産。
その反対で霊的なお守り。

そして、普段選ばれる事の少ない特別な意味に、継承や伝承があります

何かを語り継ぎたいたい時、仕事や考え方を縦に繋げたい時に、選ばれる方がいらっしゃいます。

その意味で選ばれる方は、会社の社長様やお店のオーナー様、何か教えていらっしゃる先生が多いです。

自分の意思やビジョン・考え方や生きざまを、後の者に引き継ぎたい!

そんな事を想っている時に、選ぶメンタルストーンなんです。

この方も、今、そんなふうに思っている時だったのです。

ご主人と創りあげてきた数店舗の美容室。

一線は退いてはいますが、まだまだ向上したいし、新たなエネルギーを求めているご様子なんです。

その事に、ご本人もなんとなくお気づきだったようです。


はじめてカウンセリングをして頂き、今までのモヤモヤしていたのがすっきり致しました。

 

なので、このように感想を頂きました。

そうなんです (*^_^*)

コーラルを選んだこの方は、今までと同じような仕事をするのではなく、これからは又ワンステージ上がった次の仕事を、自分に課す事が、今のミッションなんです。

そうする事によって、いつまでもクールな素敵な女性でいられるのです。

生涯現役!ですね。
 

私の子孫を残すという、生物的ミッションは、もうすぐ終わります。

三男は来年17歳なので、子孫と言うか、1人の人間になっていきますので、そういう意味では、メス的ミッションは終わりなんです。

じゃあ、人間的私のミッションは・・・。

それは、やっぱり、私の生きざまを伝える事ですね (*^_^*)

それを、この世に伝え残していく事が、人としての私のミッションなんです。

 

次に継なぐ事。

いろんな意味で、自分の生きざまを、次に継なぐ事。

あなたの次に継なぐものは、準備できていますか?

上記の女性社長様のように、コーラルが気になる方。

あなたは、いったい何をどう引き継なぎたいのか?

メンタルストーンから真実のメッセージ、あなたもを受け取ってみませんか?

サービス

サービス一覧