12.20 最近上手くいっていない!じゃなくって、もしかして。。。

ブログ

最近上手くいっていない!じゃなくって、もしかして。。。

パワーストーンと違うメンタルストーン天然石カウンセリングのなゆりです。

なんとなく、なんとなく、日々が冴えなくって。。。

なんだか、気持ちが落ち込んでいる。

わかっているのに、行動出来ない。

インスタグラムやFacebookで、みんなの活躍やポジティブなアドバイスが妙にうざかったりして。。。

こんな時って、あなたにもありませんか?

私はありますね。

だいぶ前の話しですが。。。

映画のシンゴジラを観て(えっ!結構前の話しやん!って。。。いやぁ~、ほんますみませんm(__)m)

落ち込みましたわ~(泣)

何がって。。。もう~観ててイライラしてしまったの。

日本の政治って、なんでこうなの?って感じ。。。

縦割りもいいところで、危機管理に関してもなんで、こんなにトロトロしているの!

ま!映画なので事実とはちょっと異なってはいるんだろ~けど。。。

『なんだか、上手くスンナリいかへんわ~!』

って、思った映画の中のイライラが現実の生活にも飛び火して、

秋から冬にかけて、ほんまいろいろありましたわ(>_<)

『なんで、そんな考えなん?!ほんま、自分やろ~としていることの意味わかってんの!』

『世の中そんなに甘くないで!』

『なんぼ言ったらわかるんかなぁ~。』って感じで、なんだかイライラして気分がメゲルメゲル。

でも、そのイライラ対して出来る限りの手を打ったにも関わらず、その思いが頂点に達した時(ここ大切)

どこからか、フッと別の考え方が横切るのです。

そっ!茂木さんの言う、セレンディピティ です。

何か1つの事を、思いつめいろいろ考え行動して、やってやってやりたい倒した時に、違うところからフッと何かが沸いてくる!

上手く表現できませんので、こちらをご参考に→ セレンディピティ byウィキペディア

私はこのセレンディピティの起こすコツを昔からマスターしていますので(笑)

何か上手くいかない事があった時は、後回しにしないでとことんそれに向き合い突き詰める事が多いです。

そうすると、気づくのです。

上手くいってない!わけじゃなくって。。。自分のおもい通りにいってないだけ!って事に。

2016年、あなたの結果はどうでした?

いい感じに過ごせた方は、そのまま2017年に突入して下さいね。

(あ!でもやっはり、一人反省会はした方がいいにはいいですが。。。)

でも、あまり上手くいかなかった。。。って思ってる方は、後数日の2016年の間に、その上手くいかなかったことから目を背けないで、とことん情けない自分に向き合って嫌な感情を受け止めてみて下さいな。

そうすると。。。あら!不思議!

天使(私はセレンディピティの事を天使が舞い降りた!って思ってます)が表れますから。

ただね、あなたが上手くいってない!って思っている事は。。。本当はね。

上手くいってないんじゃなくって、思い通りにいってない!だけなんだ!って思えるようになるには、一度天使が舞い降りてくる経験をする必要があるかもしれませんね(笑)

ハート天使

タイトルとURLをコピーしました