『あ~、旅したい!』人間が変わる方法は3つしかない的考え方

PC表示  スマホ表示

天然石の秘密 あなたへのメッセージ

『あ~、旅したい!』人間が変わる方法は3つしかない的考え方

何かで読んだことがある。

【人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。】

って、書いていました。

もっとも効果的なのが・・・時間配分を変える事。

えっ!せっかく早起きになったのに。。。又夜型に戻せって事。

いや違うよね~。

時間の質を変えてみる!って意味と思うの。

時間を提供して働いている人は、自分で仕事をしてみる、逆に自分で時間を自由に使っている人は、時間に縛られてみる!のもいいかもって事よね。

でも、それよりこの中ですぐに出来そうなことで、今私が1つ選ぶとしたら・・・。

やっぱり!住む場所を変える事ですよね。

あ!付き合う人を変える事!は、もうすでに大幅に変える事態に至っていますので(笑)

住む場所を変える!のも、この9月いっぱいで変わるのは決定しているんですが。。。

それでも、あかん!

どうも、もう今居るところが、私の居場所ではない!

それが、意識的にも身体的にも感じているので、どうもこうもいろんな理由をつけて出かけたくなる。

(正確には、戻りたくない気持ちでいっぱいになる。。。)

それに・・・このメンタルストーンを選んでいたからね~。

アパタイト

場所や時間・人間関係等々、今やその場所に留まらず、そこから見えない繋がりを感じて、意識・行動を拡げて下さい。

ですもんね~。

あ~、旅したい!

明日は山の日。

山登りたい!知らない場所を歩きたい!そして。。。思いっきり車運転したい!

でも、もう住む場所を変える事は決まっているので、やっぱりココは!

時間配分を変える!って事に集中してみよか~。

自分のやいたいことをやる!的な時間の使い方を、自分がしないといけない事をする!って、時間の使い方を、後1ヶ月集中しよ~。

そうする事も、ある意味、人間が変わる3つの方法の1つなんですからね。

はい、自分に自分自身でプレッシャーかけますわ(笑)