追い詰められた時に、どんな行動にでるか?

PC表示  スマホ表示

天然石の秘密 あなたへのメッセージ

追い詰められた時に、どんな行動にでるか?

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します! 天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

調子のいい時って、調子いいんです。

そのままの状態を維持していけるとBest!

ただ、絶対!調子に乗り過ぎてはいけません(笑)

その逆で追い詰められた時、人はその本質、本心を表します。

以前、私が頃会社勤めをしていた時、幹部候補の男性社員の研修でこんなのがあった記憶があります。

六甲ラリー、2泊3日、寝ずに六甲山系を縦走する研修です。

5~7人1組になって、ゴールを目指す!って感じの研修だと聞いてました。

そして各グループにフォローの上司がつきます。

って、フォローと言ってもその研修中社員の行動を評価しているのです。

2泊3日で寝ずにオールで歩ききり、極限状態でゴールをグループで目指す!

その中での自然と出来る役割分担やリーダー性や協調性を観る!

なんだかそんな噂があった結構厳しい目の研修でしたね。

『今年は誰が呼ばれた。』とか、『あの人は、なかなかメンバーにならない』とか、その後の人事移動で、『あの人何処に行った?』とか・・・。

結構女子社員の間では話題が尽きなかった研修だったと記憶しています。

それだけ、人は極限状態や、自分が不利な立場に追い込まれた時こそ、素の自分が出てしまうのです。

いきなり山で熊が出てきたとか、蜂の大群に襲われたとか。。。そんな時も出ますね。

後、仕事の締め切り時間が迫ってトラブルが起きた時や、急病や怪我の時でも。。

本当に潜在意識が、急に表に表れる瞬間なんです。

なので、私はそんな時の相手の状態を結構しっかり観ています。

あ!私こう見えても(どう見えてるねん(笑))案外怖がりでビビリ、ぐじぐじ言うで有名です(親しい人達には)

高い所も無理やし、しんどかったら、むっちゃしんどい感アピールするし、1人でグループの出来てる場所にはよーいかんし。。。

でもね、でもね。。。

咄嗟の時には、結構機敏な動きするみたいですよ。

いきなりのけが人とか病人とか、蜂の大群に襲われたとか、そんな時にもパニックにはなりにくいタイプみたいです。

行動面での咄嗟と出来事には、結構冷静です。

でも精神的、突然の出来事には、かなり弱いですね。

この違いわかります?

要は、咄嗟と時の行動や言動に日ごろのあなたが隠されている!って事。

いくらあなたが仮面をかぶって、相手や周りの人たちを騙していても。。。

真実じゃないところ、嘘で嘘を重ねていると、ある日ある時!

ズバッとバレてしまうってわけ!

怖いね、惨めよね、恥ずかしいよね~。

なので、日ごろからまっとうに生きた方がいいのです。

嘘をつかず、本当のことだけを言って行動していると、いざ!ってときも、その真実だけが表に現れるだけなので、自分は慌てて繕うことがないのです。

なので、気をつけて下さいね。

日ごろから小さな嘘を積み重ねて、相手にバレテないと安心している、あ・な・た。

そんな嘘はついてるあなたも気付いていないうちに、とてつもない大きな嘘に膨らんできて、きっとあなたにはその嘘がそっくりそのまま現実となってあなたに降りかかってきますから。

世の中、やっぱり!情けなくっても、格好悪くても、まっとうに生きたものにだけ神様や天使は微笑んでくれるのです。

人生なんて!こんな感じに単純に出来ている!

舐めてたら!あかんよ!

誠実に、自分にも相手にも周りにも、嘘のない生活をおくりましょうね(●^o^●)

あ!そう言う意味では、

天然石を自分で選んでするメンタルストーンカウンセリングは、ありのままの自分が表れる!

以前こう表現されたクライエントさんもいましたね。

確かにそうだと思います。

今の私のブレスレットのセンターにある、メンタルストーンはコレ!

サードオニキス

5月16日に選んだメンタルストーンなんですが、やっぱり判断を下さない出来事を、このメンタルストーンが引き寄せたのね。。。って感じです。