やっぱり!セレンディピティは凄い!

PC表示  スマホ表示

天然石の秘密 あなたへのメッセージ

やっぱり!セレンディピティは凄い!

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

朝からほんま集中し過ぎましたわ!

HPの表示と、スマホの表示が全然違ってて。。。

HPの今日のメッセージを、FBのメンタルストーンのページに自動投稿しよ~っと思って入れたプラグインが、なんだかおかしくって。。。結局元に戻してもやっぱりおかしくって。。。

ほんま意地になって、いろいろいじくったり検索したり、Q&Aコーナーを探したりとしてたんですが・・・。

こんな時に、いつも思い出す魔法の言葉があるんです。

それは、セレンディピティ!

この魔法のシステム(私が勝手に読んでいるだけなんですが(笑))を、人生に取り入れてるのと、知らないのとではかなりの違いがある!

っと、私は思っています。

セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。

また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。(By wikipedia)

私的に言うと、何か問題点があった場合、その事だけに集中するより、同じエネルギーでもって違う何かに集中すると、ふっとした偶然で、本来の問題の解決糸口が、どこからか降って沸いてくる!って感じです。

もし今あなたが、とっても悩んで悩んで解決出来そうにない問題を抱えているとしたら、一旦その場から離れて、あ!諦めるんじゃないですよ。

ちょっとだけその場から意識をそらして、同じエネルギーの高さで違う事に集中してみるのです。

そうすると・・・不思議と本当にフッと沸いてくるのです。

今までどうしても解決しなかった問題のあるポイントが浮かびあがってくるのです。

ほんまにその瞬間を何度も体験すると、もうこの世の中に自分では解決しない事はないかもしれない!って思えるほど、不思議な力が身に付きますよ。

ただ、『別に、そこまでしなくっても解決出来る人知ってるし、そんなのお金だしたら解決して貰える問題かもしれへんし!』

って思っている方もいると思うのですね。

ただ、今ある問題を解決する、しないだけの問題じゃなくって。。。

自分の力で解決出来ると、少しづつですが自分の人としての器が大きくなっていくのです

人としての器!

それは、自分が取り入れられるエネルギーの量の事をいいます。

このエネルギーは、本来は宇宙の目に見えないところとつながる事でしか受け取る事ができないのです。

ただ、日常的に手っ取り早く自分にエネルギーを取り込む方法は実は存在するのです。

それは、人間関係の中で相手からそのエネルギーを奪い取る方法です。

詳しい内容な、この本から学べますので興味ある方は読んでみて下さいな。

ただ、自分で出来る事を増やしている人たちは、人間関係からエネルギーを奪い取る必要がなくって、いつも満ち足りているのです。

そう言う私もよくいろんな方々に、

『いつも元気ですよね、いろんなことして頑張ってますよね。』って言われるのですが。

これは私は誰かからパワーを貰ったり、パワースポットみたいなところに行く事に興味がないからだと思います。

自分自身で解決する能力を上げているので、まるでソーラーシステムのように、宇宙や自然界からのエネルギーを頂きながら、自家発電するコツを覚えたからなんです。

ただ、そんな私でも太陽が翳った時に発電が止まるように、時々止まってしまう事もありますが(笑)

でも、根本的に又自ら動き始めれるので、そんな時でも大丈夫なんです(●^o^●)

それもこれも、みんなセレンディピティのシステムを活用しているからなんです。

もし、いつもいつも誰かに頼って、何かを解決しているかもしれないっと思っているあなた!

ちょっとセレンディピティのシステムを活用してみて下さいね。

きっとあなたにも、セレンディピティのシステムの凄さが理解して頂けると私は思いますので(●^o^●)

あ!もっと詳しくセレンディピティの話しを聴いてみたい!って思われた方は、お茶会でお話する事もできますので、よかったらご参加下さいね。