今の生活から、1年間!

アサイド

PC表示  スマホ表示

【今の生活から、1年間!】

おはようございます。

あなたの閉じている心の扉を開く鍵とは?
自分に今必要なものを手に入れる鍵を探すお手伝い!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

もし、あなたが今の生活からまったく違う環境に置かれるとしたら、どんな環境がいいですか?

今からの1年間をスタートさせる為に、何もかも、あなたの自由に環境設定できるんです。

年齢も、性別も、家族も、仕事も収入も。

もちろん人間関係も、住む国も。

どうですか?

どんな環境で、あなたは1年間過ごしてみたいですか?

せっかくなので、アラブ首長国連邦の王様!

ハリウッドの大女優!

一流企業の男性管理職!

世界の秘境を制覇する冒険家!

あ!ドラえもんとか、魔法使いとかはなしですよ(笑)

たぶん、あなたも他の誰しも今の自分より上?の生活や才能、収入がある環境設定にすると思うのですね。

ただ、1年間だけなんです。

366日目には、今のあなたに戻ってしまいます。

どうですか?

あなたは、どんな環境設定で1年間過ごしてみたいですか?

あなたは、自分の基本的情緒を知っていますか?

アサイド

PC表示  スマホ表示

【あなたは、自分の基本的情緒を知っていますか?】

こんにちは。

あなたの閉じている心の扉を開く鍵とは?
自分に今必要なものを手に入れる鍵を探すお手伝い!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

あなたは、情緒と感情の違いって知っていますか?

以前の私の独り言【感情と情緒の違い】って、よくキーワード検索されているです。

皆さん、結構【情緒】に感心あるみたいですね。

なので、ちょっと簡単に説明させて頂くと、

感情は、その日の【お天気】のようなもの。

で、情緒と言うと、その時期の【気候】って感じです。

今日は雨で、引き続き寒さが続くって感じを、感情と情緒で表現すると・・・。

今日は落ち込んでいて、その原因が自身の自信のなさからくる。

こんな具合です。

情緒は、あなたの元々の根っこにあるつながっている情(エネルギー)の質みたいなものです。

感情は、その時々の状況で変化する、漢字の通り感じる情です。

メンタルストーン的にも、情緒の質は10通りの石に分けられます。

例えば、私は…ムーンストーン。

主人は、アパタイト。

情緒的には、主人の方が私を見守っています。

ただ、主人には基本的に気分にムラがあるので、人を気分よくさせれる私がタイミングみて頼み事などするといい。。。

こんな感じのお互いの基本的な関係性に影響してくるのが、情緒なんです。

なので、あなたも自分の基本的な情緒を知っておくと、大切な人との関係性がスムーズに運ぶようになりますよ。

あ!誰かとの関係性をお知りなりたい方は、メールマガジン登録されるとお答えしていま〜す♪( ´▽`)

今頃ですが!楽しんでます(^O^)/

アサイド

PC表示  スマホ表示

【今頃ですが!楽しんでます(^O^)/】

こんにちは。

あなたの閉じている心の扉を開く鍵とは?
自分に今必要なものを手に入れる鍵を探すお手伝い!

天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

『衝動的な行動力!』って、自分の閉じた扉を開くには、とっても大切な事なんですね。

なのに・・・この私とした事が。。。f^_^;

あまり必要性を感じなかったので、延ばしに延ばして、やっと今頃なんです。

何がって?

えへぇ、LINEです。

『え〜、今頃なんですか?』って言わないで下さいね。

猛反省していますので・・・f^_^;

これって便利ですよ(今更ですが)

私、メールや、チャット、メッセージみたいなもんって思ってたから、周りに言われてもアカウント取ってなかったんです。

でも、先日同窓会があって、その時に幹事の男の子(って50歳ですが)に、こんなふうに言われたんです。

『お前が面倒臭いとか言うのは、どうでもいいねん。まわりの皆の事考えて、LINEしろ!』って。

この言い分って、どう?思います。

自分はええから、周りの為に、しろ!って意味よね〜。

いつもなら、偉そうに!って感じで無視してたんですが、今回の私の【 clef du coeur 】心の扉を開く鍵が、この石:アクアマリンだったので、

アクアマリン

珍しく、その男子の言う事聞いたのです (⌒-⌒; )

だって、私のブレスレットにもアクアマリンがちゃんとついているので、これは何かのメッセージ!と行動したんです。

すると!グループでの連絡の便利良さも凄い!(子供たちともグループ作りました)けど、

image

音沙汰なかった人から連絡入ったりで、なんか今頃ですが、楽しんでます。

もし、【 clef du coeur 】のメッセージに素直に反応してなかったら・・・この楽しみを経験することがなかったって事なんですよね。

LINEには、すぐに反応出来なかったけど、同窓生の男の子の言葉に、衝動的に行動したので、結果LINEの楽しさを知って、次につながるキッカケも出来たのです。

どうですか?

何にどう反応したらいいのか?

ちょっとわからなくなって立ち止まってるあなた(*^_^*)

こちらより【 clef du coeur 】閉まっている心の扉を開ける鍵!のメッセージを受け取ってみてはいかがですか?