もう1度人生をやり直せるとしたら。。。

アサイド

PC表示  スマホ表示

【もう1度人生をやり直せるとしたら。。。】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

もし、もう1度ある時点に戻って人生をやり直せるとしたら。。。

あなたは、今のパートナーをもう1度選びますか?

;

何故?繰り返される!

アサイド

PC表示  スマホ表示

【何故?繰り返される!】

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

人は何故?戦うのか?殺しあうのか?

いつの時代も戦争が繰り返される。

テロも同じ。。。

日本で起こっている殺人も同じ。

いつもどこかで人が人を殺している。

でも、悲しいかコレは終わることがないと思います。

だって。。。その繰り返しで人間は発展してきたのですから。

自然界でも同じ、強いものが生き残っているのではなく、

その場その場の戦いに生き残り適応してきた種が残っているのです。

こんな教えがあります。

三神一体(トリムルティ)

創造する神。

維持する神。

破壊する神。

1つの神は、この3つの働きを持って神!

いろんな教えがある中で、私がなるほどな~っと思える1つの教えです。

創造と維持は、わかりますが。。。

破壊が神さまの働き!って、なかなか理解ができませんでした。

わかりやすく言うと、【死】も神さまの働きの1つって事です。

自然はこの【死】で成り立っているようなものです。

数千の卵を産む魚類は、死ぬことを前提にその数を産むのです。

死ぬことを覚悟して種の存続の為に死んでいくカマキリのオスもいます。

人間も地球上では魚や昆虫と同じ生き物なんです。

ただ、人間には意志や感情が他の生き物よりわかりやすくなっているので、ここまで発展してきたのです。

なので、死に対しても【悲しみや痛み】から、【苦しみや恨み】などの感情が生まれてきました。

そしてだんだん、【死】は受けとめがたいものとして認識されてきて、

逆に死なされる【殺される】ことに対しては、

【憎悪や嫌悪】の感情が蓄積されてきたのです。

そして、それが繰り返し繰り返されると、感情は【怨みや妬み】に変化しています。

それが今の世の中でテロや人を殺す行為が繰り返される要因だと思うのです。

怨みや妬み。

これには、相手との関係性が複雑に絡みあいます。

あなたが、もし相手に【怨み】や【妬み】の感情を持っていて、

その思いが繰り返されるとき、この詩を思い出して下さい。

きっと、今の本当のあなたの気持ちに気づくはずですよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

しあわせってなに

夏の太陽
それとも ふりつづいた
雨のあとの太陽だろうか
 
しあわせってなに
勝つこと
それとも
ベストをつくすことだろうか
 
しあわせってなに
つぎつぎと成功をおさめること
それとも
できないと あきらめていたことを
やりとげることだろうか
 
しあわせってなに
ほしいものを すべて手にいれること
 
それとも
ほしいものを さがし求めることだろうか
しあわせってなに
王様のように
思いのままにできることだろうか
それとも
たいせつだと思ったら
勇気をだして
やってみることだろうか
 
しあわせってなに
人気者になること
 
それとも
ひとりぼっちで悲しいときに
だれかが気づいて
心配してくれることだろうか
 
しあわせってなに
なにかを やりとげること
 
それとも
なにかに取り組みはじめることだろうか
 
しあわせってなに
自信をもつこと
自分をたいせつにすること
そして
自分とおなじくらい
ほかの人も たいせつにできること

自分だけのルーティーンを持つ!

アサイド

PC表示  スマホ表示

【自分だけのルーティーンを持つ!】

おはようございます。

恋愛や仕事、家庭の問題やお悩みを解決します!
天然石カウンセリング&ブレスレットの泉本勝代です。

今日は久々のウォーキングに出ています。

近くの野鳥公園が私のいつものフィールド。

この季節そろそろ鴨が戻ってきます。

image

あまりの気持ちいいお天気なので、この記事を水場の隣に設置されたベンチで書いています。

でも、ちゃんと6kmほど歩いてきましたよ。

ただ、いつもこのウォーキングに出かける時に思うのですが、

『毎日ちゃんと歩きに行けたらな〜。』

『なんで、毎日歩きに行かれへんのやろ。。。』

いつもキッチリ決まった事が出来る人って、私むっちゃ憧れます。

自分自身のルーティーンを持ってる人。

例えばパートナーは、かなりキッチリしています。

朝起きてから毛布をたたむに始まって、朝支度の順番から、帰ってきてからの段取りまで。

だいたいマジで決まってます。

基本、会社勤務の方はこの自分自身のルーティーンを持たれている方が多いように思えます。

そんなことないよ〜って意見もあるかもしれないけどね (⌒-⌒; )

でも、フリーで仕事してる人って、フリーが好きでフリーになってるので、やっぱり決まりきった事って基本苦手なんだと思うのです。

社長さんで会社経営をされている方は別かもしれませんけどね、私みたいにお一人さま自営業者さんの方はやっぱりルーティーンって苦手じゃないでしょうかね。

でもね、、、。

ものは考えようで(ただ、自分勝手に解釈してるだけですが。。。)

自分のリズムが自分自身のルーティーン!って思うとなんだか気分もスッキリしたりするんです。

どうしても、決まりきったことが出来ないときって、プチ落ち込み感じません?

それを解消するには、

《3日坊主も続ければ継続なり》の法則に則り、

《途切れ途切れのルーティーンもルーティーン》という新法則!

私はこの数十年自分のリズムで自分のペースで、自分の為に生きてきたので、これからの数年前は相手のリズムで相手のペースで、相手の為に生きていこう〜と決めてます。

なので、どうしても自分のルーティーンが途切れてしまいがちになっていました。

そんな時に、なんだか怠けているようでプチ落ち込んでいたのですね。

でも、でも、最近気づいたのです!

途切れ途切れでも、自分のルーティーンはちゃんと復活する!って事を。

別にたいそうな事をしているわけじゃないのです。

朝起きて送り出すまでは、完璧なルーティーンを毎日こなせています。

ただ、その後が。。。

食堂の営業の為の奈良県吉野郡 野迫川村から戻った時や、月1の周期現象の時などは、どうしても送り出した後にダラダラと過ごしてしまう事が多くなってしまうのです。

ダラダラ過ごさずに出来ると嬉しい、今の私の仕事以外の理想的なルーティーンは、こんな感じです。

・30分かけて、呼吸法と瞑想

・太陽礼拝のポーズ

・6kmのウォーキング

・火曜日の英会話

・金曜日のパワーヨガ

・入浴時のドローイング

・足指&目ん玉のストレッチ

たった、これだけなんですが。。。なんだか、なかなか出来ずにいる日々が続くのです。

でも、それもも〜あまり気にしないで復活出来る時は復活する!

ってスタンスで取り組んでいこう〜と思っています。

だって、出来ないっと思い悩んで、やらなくなる事の方がダメージ大きいですからね。

もし、自分自身のルーティーンをあなたが持っていないなら、持たれるといいですよ。

そして、もし持っているあなたは!途切れたって又思い出した時から続ければ、そのペースもあなた自身のルーティーン!

そう思うだけで気分が軽くなってきますのでね、大丈夫ですよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶